1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. クリープハイプ

菅田将暉主演の映画「帝一の國」の主題歌を務めるクリープハイプ、4月26日発売のシングル「イト」の全貌を公開!


4月29日全国東宝系にて公開の注目映画 「帝一の國」は菅田将暉主演の学園政権闘争コメディーで、その主題歌を務めるクリープハイプの最新シングル「イト」の商品情報が、一斉解禁された。

カップリングには、尾崎世界観がナビゲーターを務めるJ-WAVE「SPARK」にて、長谷川カオナシ扮するマイへアイズゴッドが、かつて番組に投稿した楽曲「月の逆襲」と、インディーズ時代の未音源化楽曲「君が猫で僕が犬」を新たに音源化して初収録される。


また、初回限定盤特典として現在開催中の全国ツアー「秘宝館」〜満開栗の花~から、3月16日に行われた新木場 STUDIO COAST公演を、ライブ音源化して収録!

全11曲の収録曲の中には、知る人ぞ知るコンビ「門出船出」による新曲も収録!!

インディーズ時代の楽曲やカップリング曲などのレアトラックから、今年2月に発売された作品集の最新曲まで網羅した、クリープハイプの最新ライブを鮮度そのままにCDにパッケージしたライブ盤は、ファン必聴のアイテムとなっている。

さらに「イト」のジャケット写真とアーティスト写真も同時に解禁された。

ジャケット写真は中心に謎の人物が映っており、よく見るとメンバーの顔のパーツを継ぎ接ぎで合成した架空の人物が、操り人形のようにも見えるデザインとなっている。

さまざまな縛りがある世の中で、もがきながらも前に進もうというメッセージが込められている。

また、アーティスト写真では、映画「帝一の國」に合わせて学校内の教室で撮影され、小さな椅子に座っていた頃の真っ白な人間から、大人になったことを表現している。

この話題必至のニューシングル「イト」のリリースを期待して待とう。

リリース情報

クリープハイプ
New Single
「イト」
4月26日(水) リリース

初回限定盤 (2CD):UMCK-9904 ¥1,800(税抜)
通常盤 (CD ONLY) :UMCK-5624 \1,200(税抜)

CD内容 (初回・通常 内容共通)
M1. イト
M2. 月の逆襲
M3. 君が猫で僕が犬

LIVE CD内容(初回限定盤のみ)
全国ツアー「秘宝館」~満開栗の花~ 2017.3.16@新木場 STUDIO COAST
M1. ホテルのベッドに飛び込んだらもう一瞬で朝だ
M2. 白い子
M3. 空色申告
M4. ただ
M5. ねがいり
M6. 君の部屋
M7. 鬼
M8. は?
M9. 5%
M10. 大丈夫
M11. 門出船出参上!〜シャンプーを水で薄めるな〜
詳しくはオフィシャルサイト、SNSまで。

オフィシャル関連サイト

クリープハイプ公式サイト
http://www.creephyp.com/

Twitterアカウント
http://twitter.com/creephyp

Facebookアカウント
クリープハイプ

クリープハイプ公式LINEアカウント
クリープハイプ LINEアカウント

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約