STARMARIEニューアルバムに、 SHOW-YAのギタリスト・五十嵐☆sun-go☆美貴 が参加!



STARMARIEニューアルバム『FANTASY THEATER』に、SHOW-YAのギタリスト・五十嵐☆sun-go☆美貴が、ギターとアレンジで参加することが発表された。
☆sun-go☆が参加するのは、STARMARIEのライブで人気の『ママは天才ギタリスト』。
無名のギタリストのママが、”ナオンの野音”やテレビに出て大人気になる一方、「ママが参観日に来れなくなっちゃう…」と葛藤する男の子の気持ちをユーモラスに描いた物語だ。


■☆sun-go☆のコメント
Liveでお馴染みという原曲の息子側なかわいいサウンドとは真逆な、ママ側の極悪Soundに仕上がりました。
作り込んで行く内に、ますますママ度が加速(笑)。間奏はLive会場の息子の気持ちで、拳を上げて盛り上がってくださいね。
(ママでも天才でもない)ギタリストの私にとって、自分のBand、関わったユニット以外での、全面リアレンジした曲がCDとして世に出るのはギタリスト40周年で初。
今年の私のキャッチコピー『ワイドル(Wildなidol)』として、この曲をSTARMARIEと一緒にPlayできる日を楽しみにしています。

約5年前に制作され、ライブで歌い継がれてきたこの曲に新たな血が注ぎ込まれた。また、ベースには☆sun-go☆とも交流のあるRaglaiaのERYを迎え、レコーディングされた。


『ママは天才ギタリスト』を収録のニューアルバムは、4月4日に東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて行われる単独公演「STARMARIE LIVE 2017 EPISODE NO.044 『ファンタジーワールドへようこそ』」の会場にて先行販売され、翌週の11日より一般発売される。

STARMARIE Profile

STARMARIE OFFICIAL WEB
http://starmarie.com/

RIP SLYMEのRYO-Z&DJ …

Superflyデビュー10周年記念!…