1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. UVERworld

UVERworld、映画「銀魂」主題歌決定!TAKUYA∞“まさか、関われるとは"!


UVERworld、映画「銀魂」主題歌決定!

累計発行部数5,100万部以上で週刊少年ジャンプが誇る天下無敵の痛快エンターテイメント「銀魂」、2017年7月14日より初の実写映画化として公開される作品の主題歌をUVERworldが担当することが決定した。

UVERworldは、2005年にシングル『D-tecnoLife』でメジャーデビュー以降、リリースしたシングル・アルバムのほとんどが、チャート上位にランクインし、独自のサウンドと歌詞が若者を中心に絶大な支持を誇っている。

2017年2月には、さいたまスーパーアリーナで前代未聞の男性客だけを23,000人集めた通称“男祭り"を開催。

そんな彼らが担当する映画の主題歌である新曲『DECIDED (ディサイディッド)』は、「銀魂」のために彼らが書き下ろしたもの。

作詞・作曲を手掛けるボーカルのTAKUYA∞は、「豪華キャストとスタッフ、世界的な人気漫画の実写化いうことで制作発表からすでに大きな話題になっていた作品にまさかUVERworldが関われるとは思ってもいませんでした」と驚きを交えた喜びを露わに。
「笑いあり、アクションあり、感動ありの銀魂の世界を盛り上げる起爆剤を提供できればという思いで作りました」と楽曲に込めた思いを語った。

「銀魂」は、江戸時代末期―街には高層ビルが立ち並び、空には無数の宇宙船?!天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人に支配された江戸を舞台に、主人公・坂田銀時(小栗旬)と、ひょんなことから出会った志村新八(菅田将暉)と神楽(橋本環奈)が営む万事屋(よろずや)の周りで起こる様々な事件が描かれる、笑いあり、感動ありの物語。

映画の脚本・監督を務めるのは「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一氏で、原作の空知英秋氏もその才能に嫉妬するというほど。

主演の小栗旬をはじめ、豪華キャストが集結した映画のキャラクタービジュアルの公開と同時にSNSを始め、大盛り上がりである。
公式Twitterフォロワー数は25万人を突破し、特報は1日で150万回再生を突破するなど公開前から作品の注目が高まっている。
■タイアップ情報
映画『銀魂』2017年7月14日(金)公開
脚本/監督:福田雄一
出演:小栗旬 菅田将暉 橋本環奈
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
製作:映画「銀魂」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/
公式Twitter:@gintama_film

<ストーリー>
江戸時代末期、日本の鎖国を解放したのは、黒船ではなく宇宙船だった
宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。
そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時と、ひょんなことから出会った新八と神楽が営む万事屋(よろずや)の周りで
起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――?この夏、銀色の魂に、日本中が虜になる!
(C)空知英秋/集英社 (C)2017 映画「銀魂」製作委員会

■UVERworld 公式サイト
http://www.uverworld.com/

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約