1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ONE OK ROCK

世界中を虜にするONE OK ROCK 彼らの楽曲で心に響く楽曲って何?


心からのメッセージが突き刺さる…

エモーショナルでセンセーショナルなロックで若者だけでなく世界を虜にし続けるONE OK ROCK。今秋11月に行われるLinkin Park来日公演でのスペシャルゲストでの参加も発表され、ますます注目が集まるワンオク。

そんな彼らの楽曲を耳にしたことがある人も多いハズ。透き通った「愛してるよ~」の歌声から始まるドコモCMが話題になった『wherever You are』。英詩ならではカッコよさがあるのはもちろんですが、「温かい想い」が声と音に見事に凝縮され表現されている素晴らしい一曲です。


活動の中で、ただ歌うだけじゃ伝えたい事が伝わらないと感じたVo.TAKAが言葉を先行させ、まるでラップのように伝えたいコトを網羅させている楽曲『69』も素敵なんです。

アーティストとしてさまざまな壁をぶち破ってきた彼だからこそ、並べることのできるコトバ。人生においての儚い現実や夢、社会に対しての想いがストレートに表されており、聴いていて心地がいい楽曲です。

さらにこの曲は乃木坂46 星野みなみが、彼女たちの冠番組「乃木坂工事中」のワンコーナーでオススメの一曲としてあげたことでも話題になりました。


俳優:佐藤健が主人公 緋村剣心を演じた映画「るろうに剣心」主題歌のThe Beginning。映画の物語と歌詞が見事にリンクしています。そして、このMVがシンプルにカッコイイ。弧を描きながらそれぞれが演奏するシーンは圧巻です。また、このMVには独自の物語が隠されているようです。ぜひ、一度見て欲しい作品です。



まだまだフューチャーしたい楽曲が盛りだくさんですが…。そんな彼らの楽曲の中であなたが一番心に響いた楽曲は何でしょうか?ぜひ下記のランキングに参加して教えてください。

みんなで作るランキング

UtaTenでは、テーマに沿ってユーザーのみなさんが好きな歌詞に投票する「みんなで作るランキング」があります。

現在開催中

ONEOKROCKの心に響く歌詞ランキング

投票方法
この投票ページから投票したい楽曲を選び、ランキングに投票して下さい。

ランキングへのリクエストも募集中!
投票に参加したいけど、いまいちピンとくるテーマがないなぁ…と思ったらぜひ、リクエストをお送り下さい!

★○○なテーマのランキング作って!
★アーティスト△△で人気曲が知りたいんだけど?

こんなランキングはどうですか?などのご意見でも構いません。リクエストは下記のフォームからお願いします。UtaTenとユーザーのみんなでつくっていくランキングですので、お気軽にご応募お待ちしています!!

ランキングにリクエストする

ランキングの提案をする

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約