1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Nickelback

ニッケルバックのニューアルバム『フィード・ザ・マシーン』6/16日本盤発売決定!収録曲より「ソング・オン・ファイアー」が新たに公開!


過去グラミー賞「最優秀レコード賞」を含む9部門にノミネート経験をもつ、アルバム・セールスが全世界5000万枚以上を誇る今世紀最大のモンスター・ロック・バンド、ニッケルバック!

彼らのニューアルバム『フィード・ザ・マシーン』日本盤が6/16世界同時発売決定!また、アルバム収録曲で新たに「ソング・オン・ファイアー」のリリック・ビデオが公開に!!

ボーカルのチャド・クルーガーはこの楽曲について「この楽曲は俺にとってとてもパーソナルな楽曲なんだけど、俺たちがこの楽曲を制作していたとき、メンバーは自分達のパーソナルな経験を通して、レベルは違えどもすぐさまこの楽曲に繋がることができたんだ。

誰もが愛し愛される必要があって、俺たちはみんな傷ついたり戸惑ったりしてきた。手が届かないと理性では分かっていても心から憧れているものについての歌なんだ。普遍的だけど、愛を失うまで最後まで追いかけて、「(この曲の)俺たちの主人公」をつくってそこから立ち直らせようとするんだ。
でもどこから始めればいいいのかもわからないし、最終的には苦しいのかもしれないんだ。」とコメントをしている。

Nickelback - Song On Fire


今作はクリス・ベースフォード(スラッシュ、シャインダウン)と共同プロデュースとなっている。バンドは自身9枚目のアルバムを6/16にリリースし、リリース翌週の6/23インディアナ州ノーブルズビルでの公演を皮切りに、45ヶ所以上のアメリカ・カナダでのヘッドラインツアーが決定している。アメリカおよびカナダはトロント公演、モントレオール公演にはドートリーがスペシャルゲストとして参加するほか、ロックの殿堂入りを果たしたチープ・トリックがカナダの一部の公演に参加する。

<iTunesリンク>
https://itunes.apple.com/jp/album/id1197514760?app=itunes&at=10l6Y8

プロフィール

ニッケルバックは1995年にカナダのアルバータで結成以来、アルバム・セールスが全世界5000万枚以上を記録。世界で11番目の最多セールスを上げているアーティストである。またアメリカでは、21世紀でビートルズに次いで2番目に売れた海外アーティストである。2001年にリリースされた大ヒット・シングル「ハウ・ユー・リマインド・ミー」はビルボードの2000年代総合シングルチャートで4位を記録したことにより2000年代総合トップ・ロック・ソングに認定された。過去にはグラミー賞「最優秀レコード賞」を含む9部門にノミネート。今世紀最大のモンスター・ロック・バンドである。

商品情報

ニッケルバック『フィード・ザ・マシーン』
6月16日世界同時リリース
品番:WPCR-17723
価格:2,300円+税
収録曲:
M.1 フィード・ザ・マシーン
M.2 (未定)
M.3 ソング・オン・ファイアー
M.4(未定)
M.5(未定)
M.6(未定)
M.7(未定)
M.8(未定)
M.9(未定)
M.10(未定)

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約