1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. chay

chay約2年ぶりの2nd アルバムは、恋をしたくなるスパイスたっぷりの全14曲! ベスト盤とも言える濃厚な作品に仕上がった。


6/14(水)にリリースするchayのニューアルバム『chayTEA』の収録曲の全貌が明らかとなった。既に収録が発表されている2015年リリースのシングル曲、「好きで好きで好きすぎて」(日本テレビ系『スッキリ!!』2015年10月テーマソング)から、「笑顔のグラデーション」(GMOクリック証券競泳日本代表応援CMテーマ曲)、「それでしあわせ」(フジテレビ系ドラマ 木曜劇場『早子先生、結婚するって本当ですか?』主題歌(2016))、「運命のアイラブユー」、「12月の雨」(日本テレビ系水曜ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」オープニングテーマ(2016))、そして最新シングルの「恋のはじまりはいつも突然に」(NTTドコモdヒッツCMソング) に加え、吉田拓郎さんの名曲「結婚しようよ」のカバーなど、新録曲8曲を含めたボリューム満載の全14曲入りのアルバムとなる。

夏にぴったりな新曲「真夏の惑星」や、「恋はアバンチュール」「Don’t Let Me Down」など、これまでのchayの楽曲とは一線を画す楽曲達が収録されている。

そして、アルバム『chayTEA』のラストを飾るのは「あなたに恋をしてみました(Wedding ver.)」。「あなたに恋をしてみました」は50万ダウンロードを記録したchayの代表曲でもあり、未だ多くの方に結婚式で使われる人気曲でもある。原曲は明るくPOPなアレンジだが、今回は結婚式にピッタリなバラードに仕上げ、たくさんの方がこの曲で幸せになって欲しい…というchayの願いが込められている。この楽曲が「chayTEA」を締めくくっている。

今作は、今までのchayの音楽を詰め込んだ、ベスト盤と言っても過言ではない作品に仕上がっている。
そして!!この「あなたに恋をしてみました(Wedding ver.)」はアルバムリリースに先駆け、本日より、先行配信とストリーミング配信がスタートしているので、是非、チェックしてほしい。

さらに!!初回生産限定盤にはchayの弾き語りワンマンライブ「chay’s room」vol3~5のパフォーマンスから厳選された映像が収録される豪華な特典がついている。
シングル曲「それでしあわせ」「好きで好きで好きすぎて」をはじめ、未だCD音源化されていないchayがデビュー当時から大切に歌ってきた名曲「Together」、ライブでは定番となっている Cyndi Lauper「True Colors」のカバーや、ウルフルズ「笑えれば」中島みゆき「糸」の豪華カバーも収録されている。

ギター1本でしっとりと歌う、chayの魅力を詰め込んだ内容となっている。
初回生産限定盤はスペシャルパッケージに加え、【chayの香り付】という拘りも!!
そんなchayエッセンス満載のアルバムを引っさげて、8月からは全国ツアーもスタートする。現在、チケットサイトではオフィシャル最終先行受付を実施している。
このスパイスたっぷりのアルバムをライブでどう表現するのか!?是非、会場で確かめて欲しい。

恋愛の甘さはもちろんスパイスの効いた楽曲まで、幅広くchay流POPSを網羅した待望のアルバム。どのような楽曲が収録されているのか、期待して発売日を待ちたい。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約