1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Yun*chi

POPアイコンYun*chi。 バースデイ・イベントで約2年ぶりとなる 新作ミニアルバム「Canvas*」のリリースを発表


新世代POPアイコンとして人気のYun*chiが、5/27(土)渋谷Club Asiaにてアニソン主体のオールMIXイベント「♯アジアニ第3期...Yun*chi Birthday Special!!」にライブ出演した。この日は、Yun*chiのバースデイが近いこともあり、彼女をフィーチャーしたイベントに誕生日をお祝いするファンで会場は大いに賑わった。

主役のYun*chiは2:00過ぎに登場しアニメ「ログ・ホライズン」エンディングテーマとしても知られる「Your song*」からスタートし、カバー曲「Catch You Catch Me」(カードキャプターさくら)、「おジャ魔女カーニバル!!」(おジャ魔女どれみ)等アニソンを熱唱、「Lucky Girl* 」(うーさーのその日暮らし 夢幻編)では、サビの振りで会場のお客さんと一体となり、この夜一番の盛り上がりを見せた。

その後、しっとりとした雰囲気の中で、ギタリストを呼び込みデビュー曲の「Reverb*」の弾き語りverを披露し、少し大人な雰囲気で歌い上げるバラードは、シンガーとしての実力を存分に見せつけた。
ライブ中盤では本人より約2年ぶりとなる新作ミニアルバムを8/2(水)にリリースされることが発表された。
ミニアルバムタイトルは「Canvas*」。自分の未来を、自由な色で自由に描いていこう!という意味の込められたこの作品は、Yun*chi本人にとってシンガーとしての集大成となる自信作とのことだ。

その重大発表後に、新曲2曲を初披露。夏の夕暮れを連想させる切ない失恋ソング「HIMAWARI*」、自身初の日本語タイトル曲、そして今のYun*chiの想いとメッセージを詰め込んだ、応援ソング「今僕のいる場所が理想と違っても」を熱唱。感情を込めて、歌を届ける彼女の姿が印象的な曲であった。さらにライブ終盤では、バースデイケーキのサプライズもあり、他出演者とお客さんに盛大に誕生日をお祝いしてもらい、ラストはアニメ「ログ・ホライズン」の第2シリーズエンディング曲でもあった「Wonderful Wonder World*」で盛り上げ、ライブを締めくくった。



約2年ぶりに、本格的に動きだすYun*chi。ミニアルバムの詳細も本日解禁となった。リリース後には発売記念ライブも行われるとのことで、今後の展開に大注目だ。


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約