1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ブルゾンちえみ,オースティン・マホーン

ブルゾンちえみ、オースティン・マホーンとコラボ!「Dirty Work Blouson Chiemi Remix」配信&歌詞公開!「新しい35億、聴きたくない?」


今やテレビで見ない日はない、“今年の顔″ ブルゾンちえみ。

「35億」でお馴染みの「キャリア・ウーマン」ネタは社会現象とも言える大人気ネタとなっています。

今年1月、NTV「ぐるナイおもしろ荘」にて優勝、R-1ぐらんぷりでも決勝進出。そして4月からはフジテレビ系ドラマ「人は見た目が100パーセント」(毎週木曜22:00~)にも出演するなど、今やバラエティ番組にとどまらない活躍を見せています。

そして、ブルゾンちえみがwith Bを従えて「効率的な仕事ぶり、充実した私生活」を語る、「キャリア・ウーマン」のネタのBGMとして使用したことをきっかけに、アメリカ人シンガー、オースティン・マホーン「ダーティ・ワーク」もあわせて話題となり、iTunesなど各音楽配信サイトで軒並み首位を獲得、ビルボードジャパン洋楽チャートでは通算13週No.1に輝くなど、楽曲も大ヒットしています。

4月には日本テレビ系バラエティ番組「行列のできる法律相談所」で、ついにブルゾンちえみ、オースティン・マホーンの対面も実現。5月末からはブルゾンちえみが出演するNTTドコモ「綾野、得ダネ記者辞めるってよ」篇のCMでもこの曲が使用されるなど、まだまだその勢いはとどまることを知りません。

そんななか、ついにブルゾンちえみと、オースティン・マホーンのコラボ版「ダーティ・ワーク」が完成!

その名もブルゾンちえみ & オースティン・マホーン「Dirty Work Blouson Chiemi Remix」。

この作品は「ダーティ・ワーク」をリリースしているユニバーサルミュージックとオースティンサイドがブルゾンちえみに参加をオファー、ブルゾンちえみが快諾し実現しました。

そして先日オースティン・マホーンが来日した4月末、オースティンの帰国日の朝、1時間だけ奇跡的にスケジュールが揃い、急遽フォトセッションをおこなうことになり二人は再会。今回の“いい雰囲気の”“大人な”ジャケットが完成しました。

この楽曲は配信限定リリース作品として、6月8日より主要配信サイトでダウンロード、ストリーミング配信がスタートいたします。

この作品は「ダーティ・ワーク」に、「35億!」など、新たにブルゾンちえみの″声″を加え、リミックスを施し、新たなアレンジを加えたもの。お笑いネタの枠を飛び越えて、圧倒的にクールな仕上がりになっています。
                                        

◆ブルゾンちえみ コメント

「オースティンとブルゾン、コラボレーションしました!コラボすることで、今までのDirtyWork、いままでのキャリアウーマンネタとは、また違った、新しいものになってます!新しい35億、聴きたくない? Check it out ! 」

オースティン・マホーン コメント

「曲を使ってくれて感謝してるんだ。ちえみさんと何かを一緒にクリエイトしたいと考えていたから、こうして共演できて光栄だよ。これからも色々一緒に出来たら嬉しいな。」

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約