1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ゆず

ゆず、600個の風船とサイケデリックな空間で "愛"を歌う!新曲『愛こそ』Music Video公開



『愛こそ』のMusic Videoを公開したゆず

デビュー20周年を迎えている2⼈組アーティスト・ゆずが5⽇、新曲『愛こそ』の Music VideoをゆずYouTube Official Channelにてフルサイズ公開した。

同曲は、6⽉28⽇に発売された最新CD『4LOVE』EP(6⽉28⽇発売)収録曲で、 ⼥優・有村架純が出演している伊藤園「お〜いお茶」CMソングとしてオンエア中の、 ゆず最新楽曲。

MVの舞台は、カラフルでサイケデリックな⼩物が部屋いっぱいに敷き詰められている空間。
多国籍な個性あるキャストの中で、ゆずは"愛で世界を変える"と唱えている集団の リーダー的存在として『愛こそ』を歌唱。

リラックスした中で、楽しげに無邪気な表情を⾒せるゆず。
まるでパーティーに潜⼊したかのような、ドキュメントタッチな映像となっている。

⼤サビでは、頭上から多くの⾵船が降り注ぎ、計600個の⾵船に囲まれながら演奏。
この⾵船は1967年6⽉25⽇、世界的ロックバンド、ザ・ビートルズが世界同時中継で 名曲『ALL YOU NEED IS LOVE』(愛こそはすべて)を放映した際のスタジオの装飾として置かれていた セットから着想を得て、楽曲のテーマ"愛"に通じる部分と、ザ・ビートルズへのオマージュを込めて使⽤。

国境を越えて、⾳楽でひとつに繋がる様を表現している。
ゆずは6⽉21⽇(⽔)、⽇本テレビ系「NEWS ZERO」テーマソング 『カナリア』、フジテレビ系「めちゃ×2 イケてるッ!」2017年テーマソング『タッタ』などを 収録したEP作品、『謳おう』EPをリリースし、同28⽇に『愛こそ』を収録した『4LOVE』EP をリリース。

今秋には約5年ぶりとなる全国ホールツアーYUZU HALL TOUR 2017 謳おうを開催する。

『愛こそ』Music Video

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約