1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. C&K

C&K 史上初アーティストと自治体のコラボ KEENの地元鹿児島県鹿屋市でふるさと納税ライブ!「子供達に絵本を!」


注目の二人組シンガー C&K

昨夏、福岡県海の中道海浜公園にて15,000人野外ワンマンライブを成功。またこのライブDVDがオリコン音楽DVDウィークリーランキング1位を獲得。今年6月7日にニューシングル「Y」をリリース。主要ランキングで13冠を獲得。

2017年はお互いの地元栃木県小山市、鹿児島県鹿屋市にて野外ワンマンライブを予定している男性二人組シンガーソングライターユニットC&K。

そんなC&KのCLIEVYは栃木県小山市出身、KEENは鹿児島県鹿屋市出身である。C&Kは「日本全国CK地元化計画」を進行するべく、栃木県小山市のPR役を務める「小山評定ふるさと大使」と、鹿児島県鹿屋市のPR役を務める「かのやばら大使」に昨年就任している。

日本初!?ふるさと納税ライブ

そんなC&Kは7月8日(土)にKEENの地元である鹿児島県鹿屋市で日本初となる、ふるさと納税ライブを行った。今回のふるさと納税ライブは1人2万円を寄付することで、鹿屋市から返礼品としてライブチケット・オリジナルグッズが送られてくるという仕組みとなっている。

C&K - Y




鹿屋市は、鹿屋市の魅力を全国に発信していき、観光・知名度を全国に広めたいという事で「かのやばら大使」に就任したC&Kに注目しオファー。

最近では地元住民が署名活動も行っており、地元で凱旋ライブを開催してほしいという地域住民の声も大きく、現在6,500の署名が集まった状態となっているなか、ふるさと納税とアーティストとのコラボレーションが始めて実現された。

今回納税されたものに関しては「ブックスタート事業」として鹿屋市で生まれた子供たちの為に絵本を送る事業にあてられることになっている。

鹿屋市長コメント

鹿屋市長からは「今回の企画、C&Kのふるさとを大切にする心、地域を思う心と私共鹿屋市がふるさと納税制度というのを活用しまして、全国で初めてのコラボとなっています。C&Kは昨年「かのやばら大使」に就任して頂いており、鹿屋市の魅力を全国に情報発信し、鹿屋市の認知度を高めてもらっています。C&Kが全国で活躍する姿を、私たちは鹿屋市から誠意一杯応援させて頂きたいと思っています。」

C&K - みかんハート




この後C&Kは、話題の新曲「Y」を収録したニューアルバム『55』を7月26日に発売。そして、8/26(土)にCLIEVYの地元である栃木県小山市で野外フリーワンマンライブ、10/14(土)にKEENの地元である鹿児島県鹿屋市の野外マンライブを実施する。

これでメンバーそれぞれの地元で栃木県小山市、鹿児島県鹿屋市で大規模なワンマンライブが行われることになった。2人それぞれの地元大規模ライブ、決意の新曲で臨むC&Kの「ROAD TO KOUHAKU」への挑戦に引き続き注目していたい。

ライブ概要

鹿屋市はC&Kの「ROAD TO KOUHAKU」を応援します!
鹿屋市 presents 日本全国CK地元化計画~地元です。KEENの本当の地元でワンマンです。~
日程:平成29年(2017年)7月8日(土)
時間:開場 16:00 / 開演 17:00
会場:鹿屋市文化会館(鹿児島県鹿屋市北田町11107)

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約