1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. V6

V6 MVでイラストレーター長場雄とコラボレーション!!


V6のなにかと 無茶したアルバム『The ONES』

全曲MV収録、そして豪華制作陣とのコラボ…次々と“無茶した”アルバムのニュース発表が絶えないV6。 

いよいよ全収録曲のMVがHPにて視聴スタートされた。なかでも注目すべき作品はHPにて映像解禁された「太陽と月のこどもたち」。この曲は、もともと5月に発売されたシングル曲であったが、このアルバムのために新たな映像作品としてMVが制作された。

今作は全編アニメーションとなっていてそのイラストは、イラストレーター長場雄によって書き下ろされた。

長場雄は、雑誌、書籍、広告、アパレルブランドへのイラスト提供、パッケージデザインなど国内外で幅広く活躍しているイラストレーターである。

2年前のV6 20周年の際、三宅健からの依頼でメンバー6人のイラストを描いたという経緯もあったが、V6としての作品でのコラボレーションは初めてとなり、ファンには嬉しいニュースである。



アニメーションのストーリーは男女4人の思春期のある時期を切り取り、様々な感情や成長のストーリーを感じられるものとなっている。もちろんV6のメンバーも登場しており、どのようなシーンになっているか注目である。

今回のアルバムは聴くだけじゃないということをコンセプトに見る、そして触れるアルバムとして、ジャケット写真はサーモグラフィでの特殊印刷が施され、作品を手に取り実際に触れることで、新しい顔が出てくるという仕掛けがある。

様々なことに挑戦した「無茶したアルバム」、そして個性が詰まった「The ONES」はいよいよ今週9日発売となる。

発売に先駆け「The ONES」特設サイトも開設された。
ここでは、まさに 聴く・見るを体感できるよう全曲の楽曲試聴とMVの視聴が出来るようになっているので要チェック。


※本ニュースに使用しているイラストはイメージであり長場雄氏のものではありません。

アルバム特設サイト

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約