1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Ariana Grande

来日公演で6万人を沸かせたアリアナ、ペラペラの日本語でも話題を独占!?


アリアナ・グランデ、来日を重ねるごとに上昇する日本語

ワールドツアー“デンジャラス・ウーマン・ツアー”で2年ぶりの来日公演を果たしたアリアナ・グランデ。幕張メッセで行われた同公演は3日間で6万人を動員するなど大成功のうちに幕を閉じたが、大の親日家としても知られるアリアナが久しぶりの来日で見せた日本語の上達ぶりが話題を呼んでいる。

アメリカにいる時も家庭教師を雇って日本語を勉強していたというアリアナは、ライブのMCでも「トウキョー!みなさん楽しんでますか?盛り上がってますか?大好き!次の曲も一緒に歌ってください!」といった具合に発音も完璧な日本語を次々と披露。更にしゃべるだけでなく、自身のSNSでも最終日の公演終了後には「東京、信じられない3夜ありがとう。さびしくなります!ずっと愛してる。」(原文ママ)というメッセージを投稿するなど、海外アーティストの中でも類を見ない日本語力を発揮した。来日を重ねるごとに上昇するその日本語はファンの間では来日の度の注目の的にもなっている。

来日公演終了後の日本語の投稿(Instagramより):https://www.instagram.com/p/BXwatA_lpA5/?hl=ja&taken-by=arianagrande


また、今回の公演は様々な厳戒態勢が敷かれておりなかなかアリアナに関する情報が表に出てこなかったが、アリアナ本人のInstagramではお寿司屋を訪れる様子が投稿されるなど、多忙な中でも大好きな日本を満喫していた様子がうかがえる。


日本を満喫する様子のアリアナ(Instagramより):https://www.instagram.com/p/BXwatA_lpA5/?hl=ja&taken-by=arianagrande


来日公演を再現したセットリストが公開

更に、来日公演のセットリストを再現したセットリストが音楽配信サービスのSpotifyおよびLINE MUSICにて公開中。来日公演を追体験できるとあって、早くも人気を博しているこのプレイリストで余韻に浸ってみてはいかがだろう。

★LINE MUSIC:https://lin.ee/ikzTqVc/lnms


9月27日(水)には日本限定でキャリア初のベストアルバム『ザ・ベスト』をリリースするアリアナ。DVDおよびBlu-ray商品のトラックリストも公開され、発売に向けて更に期待が高まっている。まだまだアリアナの熱は冷めることはなさそうだ。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約