1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 忘れらんねえよ

忘れらんねえよ 世界初!?前向きにならないと見られない、姿勢連動型特設サイトを公開


“忘れらんねえよ”ニューアルバム『僕にできることはないかな』をリリース

今年リリースした両A面シングル「いいひとどまり/スマートなんかなりたくない」が、“HONDA原付CMソング”・ビート武が出演する”アンファー企業CMソング”にそれぞれ起用されるなど、いま最も勢いのある2ピースバンド“忘れらんねえよ”は、9月20日(水)に約2年ぶりとなるアルバム『僕にできることはないかな』をリリースいたします。今回の特設サイトはニューアルバムのコンセプトメッセージ「それでも前を向こう」という想いをより深く体験していただきたいという意図のもと制作されております。


物理的に前向きにならないと見られない、姿勢連動型特設サイト



特設サイトにアクセスすると、「前を向こうとするあなたに贈りたい」という忘れらんねえよからのメッセージが。その後、スマートフォンを下向きに構えると、収録曲の歌詞の一部が表示され、(物理的に)前を向くまでは、アルバム情報や全曲試聴トレーラーなどを見ることができないというユニークな仕掛けが発動します。なお、下向きになった際に表示される画像にはここでしか見られない(マル秘)スペシャル画像も含まれており、繰り返し前向きになる体験をすることでニューアルバムの世界観を深く体験できます。

くしくも、サイト公開日は憂鬱な月曜日。このサイトをみることで「前向き」になれるかもしれません。

前向きな姿勢なら、アルバム情報や全曲試聴トレーラーを楽しむことができる。


下向きな姿勢で見ると曲中の切ない歌詞が表示されて、前向きになることを促される。
表示される歌詞は収録曲数分(12種)とマル秘や裏技表示など豊富なバリエーションを楽しめる。


自らによる楽曲解説に加え、鬼龍院 翔(ゴールデンボンバー)による、全曲解説も!!



今回の特設サイトでは柴田本人による楽曲解説のほか、かねてより忘れらんねえよファンを公言している鬼龍院 翔(ゴールデンボンバー)による、全曲解説も掲載されています。キリショーらしいコメントはファンならずとも必見です。また、「新・忘れらんねえよのこれまでとこれから」と題して、彼らの歴史と最新曲インタビューをまとめたライナーノーツに加え、歴代ミュージックビデオをまとめた「3分59秒でわかる これまでの忘れらんねえよ」もお楽しみいただけます。


ボーカル/ギター柴田 隆浩によるコメント

「夢を、自分を、あの人を諦めきれないあなたに贈りたい。

どんなにつらくてヘコまされても、
それでも自分にできることはないかなって、
切なく前を向こうとするあなたに贈りたい。

「いいひとどまり」「スマートなんかなりたくない」に、
それぞれが大切なテーマを持つ録りおろし10曲を加えた、特製の12曲。

この2年ぶりのフルアルバムで、
何かが大きく変わる予感がしています。

こんなにも聴いてほしい気持ちでいっぱいになるなんて、
自分でもびっくりだよ。」


世界初!? 姿勢連動型特設サイト

公開期間:2017年8月21日(月)~公開終了まで
URL: http://sp.universal-music.co.jp//wasureranneyo/
※スマートフォンでの視聴を推奨
※「普通に見る」を選択した場合、下向きでもサイト内のコンテンツが閲覧可能

忘れらんねえよ / 『3分59秒で分かる これまでの忘れらんねえよ』 (MVダイジェスト)




このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約