1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 東方神起

東方神起 再始動宣言!!ソウル・東京・香港での「東方神起 ASIA PRESS TOUR」を開催!!


おかえり 東方神起!!

東方神起の再始動が、異例の2日間3都市での「東方神起 ASIA PRESS TOUR」にて幕を開けた。

東方神起は21日午前11時、ソウル・中区(チュング)新羅ホテルにて、アジアツアープレスツアーをスタートすると、同日午後7時30分、東京・六本木ヒルズ 51階 ヒルズクラブにて日本向け記者会見を行い、22日午後7時には香港プラザハリウッドショッピングセンターで最後の記者会見を実施、2日間で3都市にわたる「東方神起 ASIA PRESS TOUR」にて各地メディアとファンへ向けた再始動の宣言を終えた。



会見では各地の主要メディアが全集結し、香港ではなんと約1000人が集結。
待ち望まれていた東方神起の再始動への注目度の高さを改めて証明したプレスツアーとなった。

日本での記者会見では、「本当にお久しぶりです。感無量です。今日は2人で挨拶することができて、すごく嬉しいです」とユンホから2人での活動再開への心境や、チャンミンは「待っててくださった時間を後悔させないように2人で全力で頑張る姿をみせたい」と再始動への意気込みなどを話した。



さらに、記者会見では、全国5大ドームツアーの開催と、復帰記念ALBUM「FINE COLLECTION~Begin Again~」リリースが本人の口から発表された。

全国5大ドームツアーは11月11日より札幌、東京、福岡、大阪、愛知の全国5大ドームで約65万人を動員を予定している。

札幌ドームを含む3度目の全国5大ドームツアーは、海外アーティストとして初の快挙でもあり、ユンホは「東方神起のライブを見たら、夢や希望が伝わるライブができたら嬉しい。」とライブへの意気込みを語った。



また「FINE COLLECTION~Begin Again~」は2011年以降のシングル全13タイトル、アルバム全4タイトルより選ばれた楽曲に、新たに再レコーディングをした3曲を加えた全40曲収録、映像には全23曲のMUSIC VIDEOを収録した豪華復帰記念アルバムになっており、チャンミンは「思い出の入っている曲ばかり。特に、昔より成長した、歌や、日本語の発音、感情もそう。

そういうのをもっと見せたいと思っていた3曲を再レコーディングした。ファンが喜ぶ自信作」と紹介した。

まだ再始動を発表したばかりの東方神起だが、各国で熱烈な歓迎を受け、その影響力は規格外の人気を証明した。

2017年、彼らの活動から目が離せない。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約