1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 阪本奨悟

阪本奨悟、映画「恋と嘘」主題歌、挿入歌も収録の 2ndシングルリリース決定!!新ビジュアルも公開!!


2ndシングルリリース決定

シンガーソングライターの阪本奨悟が、来る10月18日に2ndシングル「恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜/HELLO」をリリースすることを発表し、ジャケット写真など、新ビジュアルを公開した。

今作は、10月14日公開の映画「恋と嘘」の主題歌、挿入歌を表題とした、両A面シングル。
M1には挿入歌として書き下ろした「恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜」を、M2には、既に同映画の主題歌として発表されている、福山雅治の名曲「HELLO」のカバーが収録される。

映画の予告編とともに「HELLO」の楽曲の一部は解禁されているが、「恋と嘘」の作品の持つ世界観と、阪本のピュアな歌声や楽曲の歌詞・曲調とのシンクロ感で既に話題となっており、楽曲のアレンジは、ストリングスが印象的で、きらきらと若々しく映画の物語のイメージを膨らますものとなっている。

M1の「恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜は、まだ試聴することはできないが、こちらも映画のシーンにぴったりの聴きごたえのある仕上がりで、阪本の真骨頂ともなりつつある、不器用な男性の恋心を描いたピュアなラブソングとなっているという。

さらにM3は、インディーズ時代からの名曲「ながれ」をAcoustic ver.としてリアレンジしたもの。
ギター1本で表現している楽曲は、成長した阪本を感じ取れる、シンプルかつ甘く染み入る楽曲になっている。
こちらも楽しみだ

また併せて公開されたジャケット写真は「恋と嘘」という曖昧な二面性を表したもので、その甘い雰囲気が、楽曲にさらなる深みを持たせる。

なお、初回限定盤には、「恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜」「HELLO」の2曲のMusic Videoを収録したDVDが付属され、まさに「恋と嘘」仕様となった豪華ボリュームとなっている。

さらに全国各地でモールライブなどを行う恒例の「全国阪本化計画」の日程も発表された。
デビューから注目を集め、進化し続けるパフォーマンスが話題の阪本奨悟だが、いよいよ本格的に動き出し、今回はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。ぜひ直接会場に足を運んで、ピュアな歌声と世界観を、生で感じて欲しい。

『恋と嘘』(10/14公開)_本予告90s


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約