1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. OS☆U

OS☆U、愛知県大村知事も声援! 台湾最大の日本観光展 第3回タッチ・ザ・ジャパンで 地元をPR


愛知県・名古屋市の大須商店街発のアイドルグループ「OS☆U」(オーエスユー)が、台湾最大規模の日本観光・文化エキスポであるイベント「Touch The Japan」(タッチ・ザ・ジャパン)に愛知県商工会連合会の代表アンバサダーとして6度目の台湾上陸をした。

Touch The Japan



同展は、台湾で日本観光や日本文化の紹介を通して交流を促進し、日本の観光産業と文化産業の発展を目的としており、今回で3回目の開催となる。約25万人と台湾最大規模の来場者を誇り、開催中の4日間、会場である台北世界貿易センターは人々の歓声と熱気に包まれた。

今回が、6度目の台湾遠征となる「OS⭐︎U」。前日、愛知県商工会連合会の決起集会に参加した彼女達は、様々な商工会の人々とふれあい、地方創生や特産品について勉強。当日のイベントでは愛知県を代表し特設ステージにてパフォーマンスを繰り広げ、その後は愛知県の良さを最大限に知ってもらうべく、ブースで特産品のPRにつとめ、全力で愛知の魅力を発信した。

また、決起集会ではもちろんのこと、28日(土)はステージ上においても、愛知県知事である「大村知事」がサプライズ応援で壇上に登場。突然の登場に会場は大盛りあがりとなり、知事とメンバーは笑顔で更に愛知県の素晴らしさを語った。

愛知県のアウトバウンド&インバウンドを促進するアイドルグループとして成長した「OS⭐︎U」秋にメジャー初のベスト盤の発売もあり、今後、日本のみならず海外を含めた活動展開が楽しみでならない。


2017年 第3回 Touch The Japan 開催概要

2017年8月25日(金)~28日(月) 4日間
台北世界貿易センター1号館Cエリア
25万人超(子供入場不可)

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約