1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. GLIM SPANKY

GLIM SPANKY「mora presents ハイレゾ試聴会 supported by SONY」に出演!!


GLIM SPANKY 「BIZARRE CARNIVAL」はロックが分からない人たちにも聴いてほしい

9月5日(火)にGLIM SPANKYの3rd Album「BIZARRE CARNIVAL」の発売に先駆けて、株式会社レーベルゲートが運営する音楽配信ストア“mora”が主催する『mora presents ハイレゾ試聴会 supported by SONY』で全曲ハイレゾ試聴会とアコースティック編成によるミニライブが実施された。


ハイレゾ試聴会は、ニコニコ生放送による同時中継でスタートした。MCに音楽コンシェルジュの“ふくりゅう”を迎え、GLIM SPANKYの普段の音楽リスニングスタイルも聞く事ができ、松尾レミは「車などの空間で聴いていると、いつも心に入ってくる」、亀本寛貴は「自宅のスピーカーで音を構えて聴く」など普段の音楽スタイルを語った。

また、New Album「BIZARRE CARNIVAL」を待ちわびているユーザーに対して「ロックは激しくヒリヒリする物だけではない。アルバムタイトルの“BIZARRE CARNIVAL”や“The Trip”のような音楽もロックだと思っているので、ロックが分からない人たちにも聴いてほしい。」と想いを語った。

会場ではNew Album「BIZARRE CARNIVAL」をSONYのハイレゾスピーカーを利用したハイレゾ試聴が行われた他、ニコニコ生放送ではバイノーラルオーディオ収録による生配信を実施し、ヘッドホンまたはイヤホンで聴取したユーザーからは、「音の広がりを感じられた」「ステージが宙に浮いたような感じがした」「つぶが良い」などのコメントが寄せられGLIM SPANKYの音源を堪能したようだ。

ハイレゾ音源をスピーカーで聴いたGLIM SPANKYからも、「生々し過ぎるくらいの音が聴けたので楽しめました。今回のアルバムは音が大きくすればするほど、マイルドに良く聞こえるように音を作ったので、フルコーラスでも聴きたい」と高音質の音源を満喫した。


ハイレゾ試聴会後は、GLIM SPANKYによるスペシャルミニライブが行われ、New Album「BIZARRE CARNIVAL」から、初披露された「白昼夢」を始め「美しい棘」など4曲をパフォーマンスし、会場は拍手と歓声の中で幕は閉じた。

9/5よりNew Album「BIZARRE CARNIVAL」収録の「吹き抜く風のように」の先行配信がスタートした他、moraなど配信ストアで配信受付がスタートしているので、こちらも是非チェックしてほしい。

『mora presents ハイレゾ試聴会 supported by SONY』ミニライブセットリスト
M1.アイスタンドアローン
M2.褒めろよ
M3.白昼夢
M4.美しい棘

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約