1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. C&K

“紅白歌合戦”出場に向け邁進中の男性二人組ユニットC&K、この2組が夢に向かう仲間に贈る「道」MV公開!


昨夏、福岡県海の中道海浜公園にて15,000人野外ワンマンライブを成功。またこのDVDがオリコン音楽DVDウィークリーランキング1位を獲得。今年6月7日にニューシングル「Y」をリリース、主要ランキングで13冠を獲得。更に7月26日にアルバム『55』をリリース、iTunesアルバムランキング1位、オリコン週間アルバムランキング7位を獲得。デビュー以来目標としている“紅白歌合戦”出場に向けて邁進中の男性二人組シンガーソングライターユニットC&K。
 そんなC&Kが最新アルバム『55』に収録されている曲「道」のミュージックが公開となった。この「道」のミュージックビデオは、日本ボクシング界の至宝、“モンスター”と称され圧倒的な実力で王座を5度防衛しているボクシング・WBO世界スーパーフライ級王者「井上尚弥」のこれまで歩みを綴った映像となっている。

実は高校1年生の頃から聴いており、兼ねてからC&Kのファンだった井上尚弥。共創型クラウドクリエイティングWIZYの【フリーペーパーTOKYO HEADLINE 『C&K』紅白出場応援プロジェクト!】の企画で対談を行ったC&Kと井上尚弥は意気投合。アメリカ時間9月9日(土)(日本時間9月10日) に6度目の防衛戦、WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチがアメリカで行われる。井上尚弥はこの試合を「アメリカでスターになるための第一歩」と位置付け、並々ならぬ意気込みを見せている。

C&K×井上尚弥のコラボレーション

「道を作っていくのは自分でやるしかないけれど、人に見られているのか、ちゃんと見てくれているのか、評価されないと挫けそうになったりするんですけが、結局は自分が見ているから、自分に負けなければ道が出来たりしていくんだな、ということを歌ってみたかった」という思いを込めて作ったというC&K CLIEVY。歌詞の内容が、正に6度目の防衛戦に向かう今の井上尚弥と重なり、井上尚弥自身トレーニングに向かう途中などで何回もこの曲を聴いていたというところから、今回のC&K×井上尚弥のコラボレーションが生まれた。

あの夢見る景色は まだ先の先の先さ
 どんくらい?? あとどんくらい 
 歩けばたどり着くの?
 上がって、下がって なぜ道はのびてゆく
 どんくらい あとどんくらいのドラマを見るだろう

 (C&K「道」サビより抜粋)

C&Kコメント

一緒にまだ見ぬ世界へ!ステージは違いますが登っていけたらと思います!今回このような形でご一緒出来て嬉しいです。
6度目となる防衛戦応援しています!井上尚弥選手頑張れ!!
■井上尚弥コメント
普段から良く聴いているC&Kさんとこのような形でご一緒出来て、エールを頂けとても嬉しかったです。この映像を見て、「曲」を聴いて9月9日試合にのぞみたいと思います。僕もC&Kさんの目標である「紅白出場」を応援しています。

C&K 「道」ミュージックビデオ(出演:井上尚弥)



このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約