1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 秦基博

秦 基博 台湾のファンへ向けての初ライブ&トークイベント実施!! 12月3日追加公演も発表!


秦 基博 現地ファンへ向け圧巻のパフォーマンス!

9月9日に台湾・台中、9月10日に台湾・台北にて秦 基博の初の台湾ファンへ向けてのラジオ公開収録イベント「日本旅遊分享會with秦基博的音樂」が台中のライブハウス「SOUND Live House」と台北のライブハウス「河岸留言 西門紅樓展演館(ホーアンリョウユェンシーモンホンロウツアンユェングァン)」にて行われた。

このイベントは日本政府観光局主催のもと、TOKYO FM WORLD/i Like Radioの公開収録形式で完全招待制で実施。両会場ともに抽選で選ばれた200名の現地ファンの熱狂的な歓迎が秦の台湾での人気ぶりをうかがわせた。

9月10日、i Like Radioパーソナリティで活躍中のDJ KENさんと日本を旅するブログで知られる人気ブロガー酒雄さんの呼び込みで秦 基博のトーク&ライブがスタート。冒頭、秦は中国語で「こんにちは秦基博です。」と挨拶。台北、台中でショッピングをした話や、本場のラーメンを食べて馴染みのある名古屋の台湾ラーメンと全然違う味でビックリした事など、秦の台湾滞在で経験した話を中心としたトークコーナーは会場を笑いの渦に引き込み、和やかな雰囲気の中イベントが進行。ツアー各地で訪れた日本各地でのエピソードや、地元横浜や出身地宮崎の話題に、ファンは興味深そうに耳を傾けた。



後半、生歌を待ちわびた観客の盛大な拍手の中、ライブコーナー1曲目はメジャーデビュー作の「シンクロ」を披露。続いて「ひまわりの約束」を歌う前、「ドラえもんの・・・」と話し始めた途端に歓声が沸き上がり、演奏が始まると秦の歌声に涙するファンが続出した。「また台湾でこうしてライブをやりたいです!」と再訪を約束。ラストはデビュー初期の人気曲「鱗(うろこ)」の圧巻のパフォーマンスで会場から大きな拍手が巻き起こった。

ライブ後、会場に集まったファンからの秦への質問コーナーが設けられ、中国語でもトークを繰り広げてファンを喜ばせ秦の初の台湾ファンへ向けたトーク&ライブは大盛況で幕を下ろした。



そして、台北・台中の大きな反響を受け12月3日に台湾・高雄でのトーク&ライブがきまった事も発表された。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約