1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース

【ライター募集】UtaTenで歌詞の意味を考察する《歌詞コラムライター》大募集!


UtaTenでは現在、《歌詞コラムライター》を大募集中!

とにかく音楽が大好きで、音楽に関わるライティングのお仕事がしたい方、この機会に是非チャレンジしてみませんか?

※【PCライター限定】スマホやタブレットでのお仕事はできません。

UtaTenの歌詞コラムとは?

歌詞について以下のような切り口で原稿を書いてください。

・その楽曲の歌詞の一部を引用しつつその解釈・裏読みを説く。
・ファンだから分かる、そのアーティストや楽曲の豆知識・歴史事情等。
・作曲/作詞をしているまたはバンドをしているからこそ分かるこのアーティストや楽曲へのアレコレのとらえ方。

【概要】
・記事のテーマ: 歌詞の意味を考察
・文字数:2000~2500文字
・記事単価:1000円~(クオリティや経験により単価UP制度アリ!)
・記事数:週1~5本程度 ※本数・ペースは相談可能です
・画像選定: なし
・PCを用いた在宅業務です

★歌詞コラムの掲載例はこちらをご覧ください

応募はページの下部から!



・記事作成をして頂くにあたり、記事作成マニュアルを用意しております。
・弊社から依頼したテーマについて、しっかり調べて記事を作成して頂ける方を募集します。
・継続してお仕事をして頂ける方、修正依頼に対応できる方のみご応募ください。
・ChatWorkでお仕事の依頼をするので、ChatWorkIDをご連絡頂ける方でお願いします。
・記事は、Googleドキュメントで納品するため、Googleアカウントは必須です。


●応募方法
下記URLのフォームで必要事項をご記入の上、送信してください。

▷応募フォーム
※希望する職種:在宅ライター
 希望する契約形態:業務委託 でご応募をお願いいたします。

その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
ライターの皆さまからの応募をお待ちしております!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約