1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 阪本奨悟

阪本奨悟 新曲が MBS/TBSドラマイズム「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」 エンディングテーマに決定!!


阪本奨悟 新曲は他人と理解し合うことの難しさを描いた意欲作

シンガーソングライターの阪本奨悟が、11月から放送されるMBS/TBSドラマイズム「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」のエンディングテーマを担当することが決定した。

福山雅治のカバーで映画主題歌!恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜/HELLOをリリースした阪本奨悟にインタビュー!

「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」は、おおひなたごう原作漫画で料理の食べ方を軸にしたヒューマンドラマになっている。食べ方に人一倍こだわりを持つ主人公の田宮丸二郎が、他人との食べ方の違いに苦悩する様子をコミカルに描いていく。ドラマ化にあたり主人公の田宮丸二郎役を青柳翔、二郎の恋人・みふゆ役は成海璃子が担当する事が決まっている。

阪本奨悟は先日10月18日に2ndシングル「恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜/HELLO」をリリースしたばかりで、現在公開中の映画「恋と嘘」の主題歌、挿入歌を担当するなど、精力的に活動中だか、短いスパンで新たな楽曲が聴けるようになることはファンにとっては朗報極まりない。

また、楽曲タイトルは「自分らしく生きていたい それだけなんだけど」。ドラマの主人公とも重ね合わせ、他人と理解し合うことの難しさを描き、書き下ろした意欲作。ギターのエッジなループフレーズと、グルーブ感が印象的で、次のステップに進んだことを示す、堂々とした仕上がりとなっている。
この楽曲のリリース展開がどうなるか、楽しみだ。



なお、ドラマの初回放送は、MBSでは11月5日(日)から、TBSでは11月7日(火)からの放送開始となる。なお、放送に先駆けて無料動画配信サービスでは第0話が無料配信されるとのことなので、見逃さないようにしよう!
ドラマの放送と合わせて、楽曲もしっかりチェック!!

<番組情報>
■MBS/TBSドラマイズム「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」
放送情報
MBS:2017年11月5日(日)より毎週日曜24:50~ ※初回は25:05~
TBS:2017年11月7日(火)より毎週火曜25:28~
BS12 トゥエルビ:2017年11月8日(水)より毎週水曜26:00~
放送に先駆けて無料動画配信サービスで第0話、無料配信!

原作:おおひなたごう「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
脚本:鈴木謙一
監督:山口雄大
出演:青柳翔 成海璃子
大谷亮平 八木将康 武田玲奈 遠藤史也 保紫萌香 平沼紀久
山下真司(特別出演) 佐藤二朗
【ドラマ公式HP】 http://www.mbs.jp/kimi_itsu/

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約