1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 大澤誉志幸

デビュー35年の大澤誉志幸、約11年振りのライブ映像作品の発売決定!更に還暦を迎えたメモリアルライブ開催!


デビュー35周年の大澤誉志幸がライブ映像作品の発売決定!

大澤誉志幸が今年の2月に発売した、35年間のアーティスト・シンガーとソング・ライターの両面に焦点を当てたデビュー35周年記念2枚組CD「大澤誉志幸Song Book」のリリースを受け、今年4月15日にMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて『大澤誉志幸 35th Anniversary Best Of Live』と題したライブを実施、そのクォリティーも高く熱いライブ当日、ライブ収録のカメラが入っており、会場を埋め尽くしたファンの間では「収録していたが、これはいつリリースされるのか!?」と話題になっており、その曰くつきのライブが、この度年明け2018年1月24日に完全収録予定でDVD化されリリースされる事が決定した。
ライブDVDとしては2006年以来、約11年ぶりのリリースとなる。



尚、今回のライブDVDは、前述の「大澤誉志幸Song Book」同様、自身のヒット曲と他のアーティストに提供したヒット曲を織り交ぜた内容で、正にBest Of Best。「そして僕は途方に暮れる」「ゴーゴーヘブン」「その気XXX」などの自身のヒット曲、そして「ラ・ヴィアンローズ」(吉川晃司に提供)、「ガラス越しに消えた夏」(鈴木雅之に提供)、「1/2の神話」(中森明菜に提供)、「晴れのちBLUE BOY」(沢田研二に提供)など、ファンならずとも馴染みの曲を素晴らしいパフォーマンスでたっぷり観ることが出来る。
それに加え、ゲストやバンドのミュージシャンも豪華!ギターに奥田健介(ノーナ・リーヴス)、ベースに千ヶ崎学(キリンジ)、コーラスにZOOCOら下の世代の優秀なミュージシャン、そして同じ時代を生き抜いた元バービーボーイズのいまみちともたか(ギター)、椎野恭一(ドラムス)、更にはスペシャル・ゲストとして山下久美子も出演するなど、世代を超えた素晴らしい音楽仲間を従え、圧巻のパフォーマンスを披露した大澤誉志幸。
見どころが満載の映像作品となっている。



ダブル・スペシャル・ライブも決定!

また、2017年11月25日(月)に盟友・山下久美子とのダブル・スペシャル・ライブを渋谷Mt.RAINIERHALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて行うことも決定している。

このライブは二部構成となっていて、一部は山下久美子メインの山下久美子withFriendsによる “BEST OF LIVE 2”、そして二部は大澤誉志幸メインの 大澤誉志幸with Band による“60 Years OldMemorial Special Live “という必見のスペシャル・ライブとなる予定だ。
近年、山下久美子&大澤誉志幸名義でのアルバム「& Friends」「& Friends Ⅱ」もリリースしており、それぞれのステージにおいて、お互いゲスト出演しての共演場面も楽しみ。

今年の10月に還暦を迎えた大澤にとっては、還暦後初のホール・ライブとなる。進化し続ける大澤誉志幸のスペシャルライブを是非御堪能いただきたい。
チケットは絶賛発売中。

なお、上記ライブ会場でも、1月発売のライブDVDの先行予約が実施される予定だ。
必見のライブ映像作品と共に、これからの活動にも是非注目したい。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約