1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 東京女子流

東京女子流、庄司芽生のツイート、11月11日11時11分に投稿された『#しょうじほう』が話題に!


東京女子流のリーダー庄司芽生のツイートが話題に!

11月11日はポッキーの日。
1並びとなる11月11日11時11分には、多くの企業やタレントたちが『#ポッキーの日』、『#ポッキープリッツの日』のハッシュタグとともに『ポッキー』に関する工夫をこらした画像や文章をツイートしている。
そんな中、『#しょうじほう』という少し謎めいたハッシュタグが付いた東京女子流のリーダー庄司芽生のツイートが話題になっている。

『#しょうじほう』とは…東京女子流の庄司芽生が最近はじめたTwitterを使った『しょうじほう=(時報)』のようなモノで、彼女が気になる時間になると『#しょうじほう』を付けてつぶやくというゆる〜いお知らせツイート。

今日の11時11分には、ポッキーを両手に1本ずつ持ち、11の形にした写真に『庄司芽生が11/11 11:11をお伝えします。』と文章を添え、『#しょうじほう』を投稿。



この投稿に対し多くのファンから『しょうじほうキター♪』『しょうじほうスゴイ!!写真もいいねっ☆』『庄司先生のおかげで今日ポッキープリッツの日だって気づいた笑』『んぎゃーかわゆい( ; _ ; )』『女神様が写ってる』『#しょうじほう 目覚ましにします』と、喜びのコメントが多数寄せられ、今もコメントは増え続けている。
※『#しょうじほう』は、目覚ましやタイマーの変わりには全くならないのであしからず。

ちなみに、東京女子流と言えば、今から5年前の2012年11月、大阪で行われたイベントに『ポッキー&プリッツの日PR隊』として参加。
そのイベントの中で行われた『狙え!ジャスト11.11』というゲームでは、メンバーの新井ひとみがナント!『11秒11』の目押しを成功!
その時の動画『目押しに挑戦するひーちゃん』は、今でもファンの中で伝説となっていて、毎年11月11日の『ポッキーの日』になるとその映像を見てしまうというファンも多いとか…。

10月25日に、 7年間の軌跡が詰まったミニアルバム『PERIOD. BEST 〜オトナニナルンダカラ〜』、『PERIOD. BEST〜キメテイイヨワタシノコト〜』をリリースし、現在、PERIOD. BESTリリース記念「日本縦断HMV全店舗ツアー」をはじめ、ライブ、イベントなど、精力的な活動を展開中の東京女子流。
『ポッキー&プリッツ』とは何かと縁がある東京女子流が、来年の11月11日にはどんな企画で楽しませてくれるのか?メンバーの誰が何に挑戦するのか?
今から楽しみである。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約