1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. May J.

May J.、BOX購入者イベント開催!ギターのみのアコースティックライブにファン600人が感動!


May J.、初回生産限定BOX購入者イベント開催!

2017年10月25日に3年ぶりのオリジナルアルバムとなる「Futuristic」をリリースしたMay J.が「May J. Futuristic PREMIUM EVENT」を横浜プレミアホールで開催した。

このイベントは、初回生産限定としてリリースされた「Futuristic -10th Anniversary BOX-」の購入者を対象としたイベントで、トーク、ライブ、更には一人一人のお名前を入れたサイン会を実施するという1日限りの貴重なイベント。
また、先立って発表されていた、伝説のレギュラー番組、FM FUJI「May J. の、橋本の時間」の公開録音も本イベント内で行われた。


イベントが始まり、ステージにはMay J.と、ツアーのバンドマスターを務め、今回のアルバム制作では、May J.と共に作品を作り上げた、ギタリスト SHO KAMIJO氏も登場。
普段はギタリストとしてMay J.と共演する機会が多いSHO KAMIJO氏だが、ギターではなくマイクを持っての登場ということで、緊張した面持ちの中、「Futuristic -10th Anniversary BOX-」の5枚のDVDにそれぞれ収録されているライブについて、ライブでの出来事やここだけの話をMay J.とSHO KAMIJO氏が語り、来場したファンからは、「家に帰ったらもう一度DVDのを見直してみたい」との声も聞こえてきた。

更に、今作アルバム「Futuristic」のL.Aレコーディングの様子にも触れ、May J.が「それでは、L.A.でレコーディングした曲を披露しましょう」と話すと、会場からは大きな拍手が送られ、第1部では「SIDE BY SIDE」、「HERO」の2曲、第2部では「My Star」、「Smile At Me」の2曲を、SHO KAMIJO氏が奏でるアコースティックギターの演奏で、May J.が歌唱するという、超貴重な時間が流れた。


続いて、FM FUJIのレギュラー番組で、本名の“橋本芽生”で素の自分をさらけ出し全力で取り組んだとして人気の高かった伝説の番組「May J. の、橋本の時間」が一日限りの復活ということで、『May J.の、橋本の時間〜おそとで復活〜』の公開録音が行われ、会場に訪れたファンから事前に書いてもらったアンケートを紹介したり、懐かしのあのコーナーが復活したりと、May J.ファンにはたまらない空間となった。
尚、『May J.の、橋本の時間〜おそとで復活〜』は、FM FUJIにて11 月 26 日 日曜日 午後3時からのO.A.が決定している。


最後に、会場に訪れたファン一人一人のお名前入れるサイン会を実施し、イベントは終了となった。
イベントを終えたMay J.は「スペシャルな時間を皆さんと一緒に過ごすことができて、本当に幸せでした。披露させて頂いた曲は、アコースティックギターだけの演奏としては初めてのパフォーマンスだったので、プレミアムな時間を過ごして頂けたのではないかと思っています。そして、FM FUJI『橋本の時間』の公開録音では会場の皆さんも一緒に参加して、今までの番組で一番スペシャルな回になったと思います。これを機会に『橋本の時間』のレギュラーが本当に復活したらいいなぁ」をコメントした。


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約