1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 舞祭組

舞祭組が笑撃の「ブサイクマッチョダンス」を披露! 結果にコミットした100日ガチ筋トレ&富士山登頂ドキュメントも公開!


舞祭組 待望の1stアルバム発売!!

アイドルグループKis-My-Ft2の、横尾渉・宮田俊哉・二階高嗣・千賀健永からなる、派生ユニット「舞祭組」のファーストアルバム「舞祭組の、わっ!」が、彼らの記念すべきデビュー日でもある12月13日に発売されることが決定し、この度、そのアルバムメドレーMUSIC VIDEOの一部が公開された。

(http://avex.jp/kismyft2/)
「舞祭組の、わっ!」には、これまでのシングル全4曲を含む、「和」「輪」「話」「笑」な内容が満載の、「わっ!」と驚く全16曲が収録されているが、MUSIC VIDEOも「わっ!」と驚く、まさに衝撃…いや笑撃の映像となっている。

笑撃の・・・

その映像とは・・・「ブサイクマッチョダンス!!」サラリーマン姿がトレードマークだった舞祭組の4人だが、今回、アルバムメドレーMUSIC VIDEOの「BODY&SOUL ~全身全霊~」ではスーツを脱ぎ捨て、鍛え上げた「ブサイクマッチョ」な姿を披露している。

タイトル通り、彼らが全身全霊で努力を続けた結果を、是非、上から下までじっっっくり見回して頂きたい。

撮影は沖縄で行われ、日本の伝統でもある「相撲」と、彼らが行ってきた「筋トレ」エクササイズを融合させた、舞祭組なりの「わっ!」なダンスで、力強いパフォーマンスを披露している。

それぞれが特に自信のある部位を決めポーズとして魅せている間奏部分も注目だ。

「何故?どうやって?」このような姿になったのかというと、、あの方からの「スーツがパンパンになるまでのマッチョを目指して欲しい」という希望、、いや指令から始まり、100日間かけてガチ筋トレを行い、結果にコミットした姿なのである。果たしてアイドルがここまでの姿を見せたことが、かつてあっただろうか。。

メンバーは内緒であの「RIZAP」に通い、トレーニングの一貫として富士山に登頂したりと、全身全霊を鍛え、ビフォファ・アフター含め、その模様が包み隠すことなくドキュメントに収められている。

題して、、

「舞祭組マッチョへの道しるべ100日ドキュメント

~ガチ筋トレ&富士山登頂で全身全霊コミットしちゃったんで、ジャケット写真もCG合成じゃありませんSP~」

トレーニング初日、宮田「ゴリゴリのマッチョになります!お願いします!」

千賀「前の3人に勝てることって舞祭組はまだないんですが、筋肉だけは勝ちたいと思います!」

横尾「こんなチャンスめったにないので、しっかり食べて、筋トレして、細マッチョいやブサマッチョになりたいと思います!」

二階堂「マッチョになります!二階堂です!」

と意気込んでいたメンバー。その後も厳しいトレーニングを重ねて、徐々に筋量が増えていく姿は必見だ。

また、富士山の登山ルートが主に4 ルートからなること知ったメンバーは、それぞれのルートから山頂を目指し、頂上で再会して「プロテインで乾杯しよう!」と約束。

果たしてその約束は果たせたのかー!?

さらに、そんな経験を歌にまでしてしまうのが舞祭組。それが、アルバム収録曲「like a Mt.Fuji ~勝利のドラゴン~」である。

富士登山をしながらそれぞれが考えたRAPが盛り込まれた、秀逸な楽曲となっている。

お茶の間アイドルを目指す彼らの、デビューから4年、そしてアルバム発売発表から2年越しの夢が凝縮された

「舞祭組の、わっ!」から目が離せない。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約