1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Wake Up, Girls!

最終話直前!TVアニメ「Wake Up, Girls! 新章」 新曲「Polaris」を発表!作詞はWake Up, Girls!


新曲「Polaris」の作詞をWake Up, Girls!自身が担当することが発表

この度、放送中のTVアニメ「Wake Up, Girls! 新章」第12話にて、作品内で登場した新曲「Polaris」の作詞をWake Up, Girls!自身が担当することが発表されました。また最終話の放送が、2018年1月7日に決定しました。

アニメ「Wake Up, Girls!」は、仙台で暮らす7人の少女たちがアイドルグループWake Up, Girls!(以下、WUG)を結成し、互いに切磋琢磨しながらトップアイドルを目指していく姿が描かれた作品。2014年に劇場作品「七人のアイドル」とTVアニメシリーズが放送され、2015年には前・後篇となる「青春の影」・「Beyond the Bottom」が劇場にて公開。作中でWUGのキャラクターを演じる7人のキャスト(吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑)は、声優ユニットとしてもアーティスト活動をしています。また、10月からはTVアニメ「Wake Up, Girls! 新章」も公表放送中。新キャラクターを演じる3人の新キャスト(林鼓子、森嶋優花、厚木那奈美)及び新ユニットの「Run Girls, Run!(以下、RGR)」も参加しています。また、今年開催された4thLIVETOURでは、全国7都市14公演を行い、17,000人を動員しました。



アニメ第12話が放送になった「Wake Up, Girls!新章」にて、作品内で初登場した新曲「Polaris」(ポラリス)の作詞をWakeUp, Girls!のメンバー自身が手がけたことが発表となりました。アニメ内でのこれまでの物語では、Wake Up, Girls!のメンバーそれぞれが考え抜いて作りあげていった過程が描かれておりますが、今回の楽曲はその過程と現実もリンクする形で、実際のWakeUp, Girls!の7人のメンバーが考えた詩を採用することとなりました。最終的に各メンバーからの詩の集約をしたセンターの吉岡茉祐からはコメントも到着。実際に作詞をするにあたり「7人の良さ、それぞれの考えを1つにまとめた集大成です。」と、この楽曲への思い入れをコメントしています。こちらの楽曲は3月28日発売予定のベストアルバム「Wake Up, Best!3」に収録されることが決定し、さらに、現在ゲーマーズ各店舗にて実施中の島田真夢役の吉岡茉祐による閉店アナウンスのBGMとして、12月26日から放送されることも決まりました。

また、「Wake Up, Girls! 新章」の最終話の放送日時も決定しました。テレビ東京では2018年1月7日(日)27:05~27:35にて最終話が放送となります。「Polaris」をはじめ、各アイドルユニットが披露する数々のステージをぜひご覧ください。1月31日(水)に発売予定のI-1club最新曲「君とプログレス」のジャケット画像も解禁となり、2018年に向けて進むWake Up, Girls!の展開にぜひご期待ください。

© Green Leaves / Wake Up, Girls!3製作委員会

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約