1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. シド

シド LINE LIVE特番がOA!日本武道館ライブ秘話からメンバーのファッションチェックまで!


シド LINE特番で何を語った!?

先日、全国16か所を回るホールツアー『SID TOUR 2017 「NOMAD」』を開催し、各地SOLD OUT続出という大盛況の中、ツアーファイナルまでを完走したシド。
12月28日(木)、“SID 日本武道館 2017 「夜更けと雨と/夜明けと君と」”のリリースを記念したLINE LIVE特番をOAした。

今回、番組のMCに実はシドのメンバーと交友関係もあるという、よゐこの濱口優氏を迎え、シドのメンバー自ら、“SID 日本武道館 2017 「夜更けと雨と/夜明けと君と」”の映像を見ながら、ライブ当時の心境や見どころを語った。

日本武道館 2017初日の 「夜更けと雨と」からは、ライブ初披露となった「夢心地」や、ヴォーカルのマオが楽曲の世界観に入り込み、怖いモードになってしまうという「プロポーズ」を振り返った。

2日目の「夜明けと君と」からは、来年バンド結成15周年を迎える今のシドにふさわしい「ANNIVERSARY」、そしてドラム・ゆうやが「実は後ろの火柱がめちゃくちゃ熱かった」と本音を語った「吉開学17歳(無職)」を振り返った。

視聴者のコメントに答えるコーナーでは、メンバー1人ずつのファッションチェックも行われるなど、シドメンバーの素が垣間見れた。番組中、ハート(=いいね!)の数はなんと500万を突破。予想以上の反響にメンバーもMC濱口氏も驚愕、シドファンの熱量を感じられる番組となった。

今作、“SID 日本武道館 2017 「夜更けと雨と/夜明けと君と」”は、2017年5月12日、13日におこなわれた日本武道館ライブ2DAYSの模様を映像化したもの。
シドとして、1年7か月ぶりとなったワンマン公演で、2日間で17,000人を動員。両日ともに即日SOLD OUTしたライブだっただけに、今回のDVD、Blu-ray、しっかりチェックを!

また、シドは2018年、バンド結成15周年を迎える。12月31日(日)、TBS「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2017→2018」にも出演が決定。
さらに2018年の元日、1月1日(月・祝)にはZepp Tokyoでのワンマンライブも行われる。

その後、2018年5月5日(土・祝)のZepp DiverCity TOKYOを皮切りに、6月16日(土)のZepp Tokyoまでの全12公演を駆け抜ける全国ライブハウスツアーも発表されている。

怒涛の活動を見せる彼らから今後も目が離せない!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約