1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. DEEN

DEEN ギター田川伸治が脱退を発表!!25周年記念日本武道館公演がラストステージに。


ベストアルバムに3人での最後の録音曲「Journey」収録。

2018年3月10日に開催されるDEEN25周年記念の日本武道館公演をもって、ギターの田川伸治が脱退する事が発表された。
今後DEENはヴォーカル池森秀一とキーボード山根公路の2人で精力的な活動を続けていく。

又、3人での最後の作品となる、25周年記念ベストアルバム「DEEN The Best FOREVER ~Complete Singles+~」
のジャケット写真も発表となった。

2018年2月28日にリリースされるこのベストアルバムには、デビュー以来CDの総売上が1,500万枚を超えているDEENのメガヒットを完全網羅。
3人での最後の録音となる新曲「Journey」も収録される。更に完全生産限定プレミアム盤には3人での最後のオリジナルアルバム「DEEN The LAST」が収録される。



田川伸治脱退についての所属事務所及びメンバーのコメントも発表された。


いつもDEENを応援していただき、誠にありがとうございます。
2018年3月10日(土)に開催されます日本武道館公演をもって、田川伸治が脱退する事になりました。
これまで応援していただいたファンの皆様、また関係者の皆様に突然のお知らせとなってしまいましたことを、お詫び申し上げます。
田川伸治は変わらず弊社所属のアーティストとして、新たな活動をしてまいります。
今後もDEENと田川伸治への変わらぬご声援、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社 グッデイ


この度、私、田川伸治はDEENを脱退することになりました。25周年を機にDEENを離れ、一ギタリスト、一音楽人として新たなチャレンジをしたいという思いからです。

25周年を迎えるまで苦楽を共にしたメンバー、お世話になりました関係者の方々、そして何よりファンの皆様には本当に感謝しております。

これからDEENとは別の道を進むことになりますが、DEENへのかわらぬ応援をお願いすると共に、私個人として新たな活動に向け準備中ですので、今後の活動も見守っていただけますと幸いです。

田川伸治



それぞれの今後の音楽人生や、DEENとしての活動について話し合い、このような結論になりました。田川伸治の新しい音楽家としての活動も応援してください。

DEENは二人になりますが、これまで以上のパワーで頑張って行きますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

池森秀一



長年一緒に活動してきたメンバーが抜けるというのは、正直寂しいです。今後の田川君の活動を心から応援しますし、僕もミュージシャンとして負けないように、お互い切磋琢磨していければと考えています。

これからも田川伸治とDEENの応援をよろしくお願いします。

山根公路



2月28日発売の25周年記念ベストアルバム「DEEN The Best FOREVER ~Complete Singles+~」は1993年のデビューミリオンヒット「このまま君だけを奪い去りたい」から、「瞳そらさないで」、「翼を広げて」、「ひとりじゃない」、「夢であるように」、「Teenage dream」、「未来のために」、「永遠の明日」そして最新の「君へのパレード♪」まで、25年の間にリリースした全シングルに加えて、書き下ろしの新曲とBONUS TRACKも収録される。

初回限定盤にはPREMIUM DISCとして、DEEN楽曲の豪華作家陣によるセルフカヴァー楽曲を収録。
ZARD「瞳そらさないで」「翼を広げて」「Teenage dream」、織田哲郎「このまま君だけを奪い去りたい」、WANDS「このまま君だけを奪い去りたい」他、全11曲が収録される。

DEEN25周年記念のビックイベントで、3人での最後のライヴでもある、
2018年3月10日開催の日本武道館公演「25th Anniversary DEEN LIVE JOY Special 日本武道館2018」に最大の注目が集まる。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約