1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 怒髪天

怒髪天 こちらは西荻窪をぷちジャック!! 小学校の校庭でほっこりフリーライブ!


先日5月13日(水)に、お酒にまつわる楽曲を集めたコンピレーションアルバム「怒髪天 酒唄傑作選~オヤジだョ!全員酒豪~」を発売した怒髪天。
掲載歌詞の一覧へJUMP

この発売に合わせてJR西荻窪駅の構内や、23ある商店会の各店舗にて今回の為に撮り下ろした怒髪天的意見広告ポスターを掲示するなど西荻窪を“プチ”ジャック。そして昨日5月24日(日)、西荻窪で開催された今年26回目をとなる地域密着型のお祭り「ハロー西荻」に出演した。

怒髪天が出演した会場は高井戸第四小学校ともだち広場。同会場では朝からフリーマーケットや、竹とんぼ教室、消防訓練の煙体験、ゆるキャラ撮影会、ドームシアターなど様々な催しが行われた。怒髪天の出番が近づくにつれ小学校の校庭には小さい子供から大人まで、老若男女約1000人が集まった。

ライブスタート10分前には日本一のチンドン屋「チンドン芸能社」が高井戸第四小学校に登場し、「日本全国酒飲み音頭」を披露し会場を盛り上げた。そしていよいよ怒髪天が登場。

なんと小学校校舎の玄関から登場し、サッカー用のゴールポスト前に設置されたステージに上がるという小学校ならではのシチュエーション。


機材トラブルもあり、前半はトークショーと化し「西荻窪」の地域ネタで会場の笑いを誘う。この日の怒髪天ライブはアコースティックスタイル。サウンドチェックも兼ねて「小学校で演奏するには一番不向きな、お酒でベロンベロンになる楽曲を」と「日本全国酒飲み音頭」、「ヘベレ・ケレレ・ヨー」を1コーラス披露。

準備が再度整ったところで本編へ突入し、「オトナノススメ」、「濁声交響曲」と続く。NHKのアニメでお馴染みの「団地でDAN ! RAN !」では曲にあわせて大きく手を振る親子連れも。この日は5曲を披露、小学校の校庭というライブ会場にふさわしく「ほっこり」したライブとなった。


【め組のひと】の歌詞ページ
【スポーツ大佐のテーマ】の歌詞ページ
【東京衝撃】の歌詞ページ
【D&Jのテーマ】の歌詞ページ
怒髪天 掲載歌詞の一覧へ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約