1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. モン吉

モン吉、「限界のその先に挑戦する」 ファンの前でツアー東京公演 2時間超えのパワー溢れるライブで熱狂!


モン吉、ファンの前でパワー溢れるライブで熱狂!

1月21日に愛知県・名古屋ell.FITS ALL公演を皮切りスタートしたモン吉ソロデビュー2度目となるライブハウスツアー“猿旅2018”。東名阪で行われる今回のライブハウスツアー2ヶ所目は2月12日、東京・渋谷CLUB QUATTROで行われた。

この日はライブ開始早々、札止め超満員の会場を前に「限界のその先に挑戦する」と宣言したモン吉。その言葉通り圧倒的なライブパフォーマンスを繰り出した。 昨年12月13日に発売された2ndアルバム「モン吉2」収録曲を中心に1stアルバム、またファンモンの楽曲を散りばめたライブは2時間を超えるライブとなったのだが、とにかくパワー溢れるライブと、のほほんとしたモン吉特有のゆるいMCのアンバランスさが、妙に心地の良い笑顔溢れる空間になっていた。

思いあう二人が時空を超えて再び出会う姿を描いた「RINNE」で異空間にトリップし、自身の息子を想って歌った「茜空」と、亡くなった祖母を想って作った「遥か」では、家族愛で会場を温かく包み込んだと思えば、ライブ中盤ではfeat.八王子の愉快な仲間達として、「モン吉1」、「モン吉2」の両アルバムにに唯一参加しているマサとナリナリが登場し、「モン吉2」から「夢の足跡」、「モン吉1」から「ハレルヤ」を披露。



このマサとナリナリなる人物、堂々たるステージパフォーマンスで会場を沸かしていたが、モン吉の地元の友達で歌手経験など全く無いというのだから、モン吉の自由奔放さには改めて度肝を抜かれた思いだ。

さらには、八王子の先輩LITTLE(KICK THE CAN CREW)とコラボした「八王子~地元愛の賛歌~」では、バキバキに韻を踏み込むなど、実に自由自在な楽曲の数々に改めてメロディーメーカー・モン吉の真価を魅せつけられた渋谷の夜は大歓声の中、幕を閉じた。
なお、ライブハウスツアー“猿旅2018”は、3月3日の大阪・十三GAB公演でファイナルを迎える。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約