1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 欅坂46

欅坂46、6thシングル収録共通カップリング曲「もう森へ帰ろうか?」Music Video公開!


特徴的な振りで華麗に舞い踊る欅坂46は必見!

秋元康総合プロデュースの乃木坂46に続く『坂道シリーズ』第2弾として結成され、2016年4月6日に「サイレントマジョリティー」にて鮮烈なデビューを飾った、欅坂46待望の6thシングルに収録されるカップリング曲「もう森へ帰ろうか?」のMusic Videoが公開となった。



表題曲の「ガラスを割れ!」は公開2週間で動画再生回数が600万再生を越え、勢いを落とすことなく再生回数を伸ばしている。そして公開されたばかりの尾関梨香・小池美波・長濱ねるからなるユニットのカップリング曲「バスルームトラベル」も公開から3日で100万再生を突破し、カップリング曲とは思えないほどの反響を呼んでいる中、今回公開された「もう森へ帰ろうか?」は欅坂46 21名の楽曲となっており、2月16日月曜日に菅井友香がレギュラー出演している文化放送「レコメン!」にて音源が解禁。検索ランキング上位に急上昇するなど、解禁前からこの楽曲への期待値が高かったことがうかがえる。



5thシングルに収録されている「避雷針」を手掛けた森義仁氏が監督を務めたこの作品では、“大量生産されるアイドル”を切り口に、時にはハッとするようなシーンもあるが、ダンスシーンでは欅坂46らしい特徴的な振りを華麗に舞い踊り、また新たな表現を身に付けたように感じさせる。

いよいよ3月7日にリリースを控え、全貌が明らかになりつつある6thシングル。ここまで解禁されてきた楽曲とMusic Videoだけでも、また一歩、欅坂46としての幅を広げているように感じさせられる。まだ未公開の楽曲、Music Videoも含めてここから1週間は更に目が離せなくなってきた。


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約