1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース

けん玉演歌歌手、三山ひろしがCDジャケットで紅白けん玉披露! W有線チャート同時1位獲得でヒットの兆し


けん玉演歌歌手として話題の三山ひろしが、8月5日に発売するシングル「お岩木山(タイプC)」CDジャケットで、紅白けん玉姿を披露していることが、本日わかった。
演歌歌手が、紅白をイメージしたCDジャケットを発表するのは、初となる。

三山ひろしの「お岩木山」(タイプA、Bの2タイプ)は、2月11日に発売され、2月23日付、オリコン週間 演歌・歌謡ランキング初登場1位を記録して以降、13週連続でTOP10入りを果たしており、有線チャートでは、7月1日付、USEN 今週のリクエスト演歌チャート1位、7月3日付、有線放送全国ランキング(キャンシステム)邦楽ウィークリーチャート1位を記録。

両有線チャート同時1位獲得という快挙も成し遂げ、ヒットの兆しが見えてきている。

三山は、
「紅白に出ることは応援してくださる方への最大の恩返しになるので ぜひ出たいですが、今回はファンの方からのアイデアで実現しました。 単純に赤と白にするとデザイン的にもおしゃれかなと思い、挑戦してみました。」とコメント。

また、デビュー7周年を記念してCD購入者特典として、抽選で紅白けん玉が77名に当たる企画も実施されるとのこと。
9月17日には7週年記念コンサートを中野サンプラザホールで行うことが決定している。

---
●リリース情報
三山 ひろし
「お岩木山」(Type-C)
2015年8月5日発売
CDシングル 、CRCN-1891、価格:¥1,204+税

1. お岩木山
  作詩:千葉幸雄 / 作曲:中村典正 / 編曲:伊戸のりお
2. 祝い川
  作詩:千葉幸雄 / 作曲:中村典正 / 編曲:伊戸のりお
3. お岩木山 (オリジナル・カラオケ)
4. 祝い川 (オリジナル・カラオケ)
5. お岩木山(一般用カラオケ)
6. 祝い川(一般用カラオケ)
7. 祝い川(カラオケ・松前ひろ子歌入り)

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約