1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 上野優華

現役女子高生 上野優華 10月発売次回作シングルはドラマと映画のダブルタイアップ!


デビュー2周年記念イベントが大盛況のうちに終了した上野 優華の10月に発売されるNew Singleは、テレビドラマ「南くんの恋人~my little lover」のエンディングテーマと映画「いしゃ先生」の主題歌のダブルA面シングルとしてリリースされる事がサプライズ発表された。
掲載歌詞の一覧へJUMP

もしも恋人が16㎝になってしまったら・・・!?ありえない設定ながら多くの読者の妄想心を掻き立て、大ヒットを記録した内田春菊原作の「南くんの恋人」。この不朽の名作が11年ぶりにテレビドラマで帰ってくる!

 主演の南瞬一役にはドラマ「水球ヤンキース」「地獄先生ぬ~べ~」に出演し、人気急上昇中、今最もキャスティングしたい若手俳優No1の呼び声高い中川大志(なかがわ・たいし)、幼なじみの堀切ちよみ役に映画『暗殺教室』『Zアイランド』など話題作に続々と出演を果たしている女優の山本舞香(やまもと・まいか)が決定!

原作ではおっとりした南くんだが、本作では学力優秀で超イケメンのキャラクターに変身!本作オリジナルの南くんキャラも必見となっている。
11年ぶりに帰ってくる大ヒット胸キュンドラマ「南くんの恋人」は、2015年フジテレビにて放送予定。

また、既に2015年11月公開予定の映画「いしゃ先生」には出演することは発表されていたが、主題歌も担当することが明らかとなった。「いしゃ先生」は、戦後の過酷な中、山形の無医村だった地域で医者としての志を貫いた実在の女医•志田周子(しだちかこ)の半生を描いた作品。今も尚続いている、地方の医者不足を時代背景とともにリアルに描いた作品だ。

周子役に女優・平山あやが起用され、実力派の俳優陣が周りを固めた今作に、上野 優華も周子のアシスタントとして診療所で働く少女・古川幸子役で女優として参加する。

撮影はすべて山形県内で行われ、更に周子がいた本当の場所(診療所)でも撮影された。そしてその撮影を経て、主題歌「あたたかい場所」は上野 優華自らが作詞も担当した。

最近では、テレビアニメ「ワカコ酒」の主題歌を担当すると同時に声優にもチャレンジするなど活動の幅を広げている。
17歳の現役高校生歌手であり女優としても精力的に活動をしている上野優華の今後の活躍から目を離せない。


■上野優華-新譜情報

上野 優華 6th Single
「ただ、あなたのそばで / あたたかい場所」
2015年10月28日発売

◆初回限定盤(マキシシングル+DVD) KICM-91630 \1,500+税
・マキシシングル
1. ただ、あなたのそばで(ドラマ「南くんの恋人~my little lover」エンディングテーマ)
2. あたたかい場所(映画「いしゃ先生」主題歌)
3〜4. off vocal ver.
・DVD
ただ、あなたのそばで Music Video+特典映像予定
・封入特典 
生写真ランダム1種封入

◆通常盤(マキシシングルのみ)KICM-1631 \1,176+税
・マキシシングル
1. ただ、あなたのそばで(ドラマ「南くんの恋人~my little lover」エンディングテーマ)
2. あたたかい場所(映画「いしゃ先生」主題歌)
3. タイトル未定
4. タイトル未定
5〜8. off vocal ver. 
・封入特典 
初回プレス分のみ:生写真ランダム1種封入

◆すだちっコ盤(マキシシングルのみ)NMAX-1207 \926+税
・マキシシングル
1. ただ、あなたのそばで(ドラマ「南くんの恋人~my little lover」エンディングテーマ)
2. あたたかい場所(映画「いしゃ先生」主題歌)
3. BONUS/ スペシャルヴォイス1
4. BONUS/ スペシャルヴォイス2
5. BONUS/ スペシャルヴォイス3
・封入特典 
初回プレス分のみ:生写真ランダム1種封入

※すだちっコ盤はKING e-SHOP、イベント即売限定商品となります。
※M-1,M-2は共通楽曲となります。
※収録内容・仕様等は変更になる場合がございます。
※各形態に封入される生写真の種類は異なります。


■ドラマ「南くんの恋人~my little lover」情報
◆南瞬一役/中川大志 堀切ちよみ役/山本舞香
◆概要・・・月刊漫画ガロで1986年~1987年に連載された内田春菊の代表作漫画。
1990年に初ドラマ化。以降1994年、2004年にもドラマ化されている。突然小さくなった恋人との同棲生活というありえない設定ながらも「もし私が・・・」と妄想心を掻き立てられ、多くの読者から愛された作品。

◆ストーリー・・・イケメンで学力優秀な南瞬一と、ムードメーカーでダンスが好きな堀切ちよみ。2人は、隣家に住む幼なじみで初恋の仲だったが、南の父親の失踪がきっかけで数年間まともに口を利いていない。
そんなある日、ちよみは進路をめぐって両親と喧嘩。嵐の中、家を飛び出してしまう。ちよみは雨宿りをしながら「幼い頃に戻りたい」と願う。すると突風が吹き、落雷が!なんとちよみは小さく(15cm)なってしまう!小さくなってしまったちよみを、偶然みつけた南は「誰にも知られたくない」というちよみの願いを聞きいれ自宅へと連れて帰る。不思議な同棲生活がはじまり、徐々に2人の距離は縮まっていくが-。果たしてちよみは、元通りの姿に戻ることができるのか!?


■映画「いしゃ先生」情報
【監督】永江二朗
【原作•脚本】あべ美佳    
【出演者】平山あや 榎木孝明 池田有希子 上野優華 / 長谷川初範
【製作協力】山形県西川町
【撮影協力】山形県大江町 尾花沢市 白鷹町 鶴岡市 長井市 上山市 山形市
【製作】2015「いしゃ先生」製作委員会
【企画】志田周子の生涯を銀幕に甦らせる会
◆志田周子とは・・・医師、歌人。明治43年に西村山郡左沢町(現•大江町左沢)で生まれる。東京女子医専を卒業後、2年間付属病院で勤務。昭和10年に大井沢診療所医として帰郷。昭和34年には保全分野の最高賞「保険文化賞」を受賞。37年、食道がんで死去。没後、「志田周子歌集」が刊行。
◆ストーリー・・・東京で医学を学んでいた志田周子(平山あや)に山形県大井沢の村長である父、荘次郎(榎木孝明)が村医者として3年間、帰郷を求めた。東京に好きな人を残したまま、村の為に故郷へと戻り、医者をはじめた周子はその努力虚しく、村人に受け入れられず孤立した生活を送る。医者としてどうあるべきか村民と向き合い、診察を続ける周子。その人生の先に待つものは…。

【上野優華プロフィール】
上野 優華(うえの・ゆうか)
出身地:徳島県
誕生日: 平成10 年2 月5 日
血液型:O型
特技:光速まばたき
好きなアーティスト:西野カナさん
好きな俳優:戸田恵梨香さん・石原さとみさん
好きな本:椎名軽穂さん「君に届け」、森 絵都さん「カラフル」
好きなたべもの:アボカド・アイス
嫌いなたべもの:ピーマン・パプリカ・グリンピース
得意な料理:卵焼き
無人島に一つだけ持っていくとしたら?:船

人見知りの性格を治すため、小学4 年生のころ母親が応募した地元徳島のカラオケ大会に出場したことをきっかけにたくさんの人々の前で歌う楽しさを知る。2012 年、「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」において、1 万人を超える応募者の中を勝ち抜き、ファイナリスト最年少(当時14 歳)で見事グランプリ『Dream Vocalist loved by ヤングマガジン賞』を獲得し、キングレコードからメジャーデビューの切符を掴んだ。
翌2013 年7 月24 日、俳優デビュー作となる主演映画『トイレの花子さん 新劇場版』主題歌の「君といた空」で遂に歌手デビュー。デビュー一周年を迎え、宝石の原石が磨き上げられるようにますます輝きを増す上野 優華。それでいて失われる事の無い透明感のあるキュートなルックスから、歌手活動を中心に、俳優やモデル、グラビアにも挑戦するなど、マルチな才能に期待が寄せられる。

【インフォメーション】
上野 優華オフィシャルさいと http://yuuka-ueno.com/
上野 優華オフィシャルぶろぐ http://ameblo.jp/yuuka-ueno/
上野 優華オフィシャルついったー @yuuka_official


上野優華 掲載歌詞の一覧へ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約