1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. YUKI

原作者・伊坂幸太郎が絶賛!YUKIの新曲『tonight』が、映画「グラスホッパー」主題歌に決定!


ソロ活動開始以降も精力的に活動し、多くのファンを惹きつける歌手・YUKIの新曲『tonight』が、映画「グラスホッパー」のために書き下ろされ主題歌に決定、ニューシングルとして11月4日にリリースされることが発表された。

闇の中でもがく3人の哀しき男達の情感 ―― 真っ黒に染まった世界の中で、亡き婚約者の復讐だけを誓う、希望を失いかけた生田斗真演じる“鈴木”の再生への一歩を、YUKIの唄声が光をあて、ドラマティックに表現する。


【YUKIコメント】
伊坂幸太郎さんの作品は読んでいましたので、とても嬉しかったです。

原作を読んで、男たちのハードボイルド物語と理解していましたので、本当に私でいいのかと思いましたが、そこを変化球で来たのには何か理由がありそうだぞ!面白そうだぞ!と思い、喜んでお引き受けいたしました。

とても光栄です。


【伊坂幸太郎さん コメント】
●主題歌をYUKIさんが手がけるとお聞きになった際のお気持ち:
引き受けていただけるとはまったく思っていなかったので、本当に驚きました。

●主題歌が入った本作をご覧になってのご感想:
YUKIさんの音楽を聴いていると、優しい気持ちに包まれて、むしろ僕はそれに怖さすら感じてしまうのですが、この映画は物騒で怖いことばかりが起きるので、最後にこの歌が流れることで、本当に救われた気持ちになりました。

●楽曲の歌詞や音楽に共感された点など:
共感というよりは、ただ、すごくいいなと思いました。

●映画公開を待つ皆さんへメッセージをお願いします:
最後のYUKIさんの曲まで含めて、この映画という作品なんだと感じましたのでそこまで聴いてもらえれば。
【映画「グラスホッパー」】

作家・伊坂幸太郎、最強傑作「グラスホッパー」が満を持して映画化!

殺された恋人の復讐のため、裏組織に潜入した元教師・鈴木。人を絶望させる力を持ち、自らも精神を病む自殺専門の憂える殺し屋・鯨。驚異的身体能力を持つ孤独な若き殺し屋・蝉。ハロウィンの夜、渋谷スクランブル交差点で起きた事件をきっかけに、心に闇を抱えた3人の男達は次第に一つに繋がっていく―。

愛する恋人の復讐を誓う元教師・鈴木役に、今最も注目される俳優・生田斗真。人を絶望させる力を持つ自殺専門の殺し屋“憂える自殺屋”鯨役に、国内外で広く活躍する演技派・浅野忠信。驚異的な身体能力を持つナイフ使い、“孤独な若き殺し屋”蝉役に、活躍中の若手注目株・山田涼介。ほか麻生久美子、波瑠、菜々緒、吉岡秀隆、村上淳、宇崎竜童、石橋蓮司ら豪華キャストが原作でも絶大な人気を誇る多彩なキャラクターを熱演する。

圧倒的な存在感のキャラクターたち、疾走感溢れる分類不能の物語は、見るものすべてを映像の中へ引きずり込む、まさに巻き込まれ型の一大エンタテインメントが誕生した!



闇の中で、出会うはずのない哀しみが今、交錯する―

グラスホッパー(=トノサマバッタ)は密集して育つと、黒く変色し凶暴になる。人間もしかり…。

ここは世界有数の人口過密都市、東京・渋谷。真っ黒に染まった凶悪な街の住人たちは、渋谷スクランブル交差点で起きた事件をきっかけに気弱で心優しい草食男を一斉に標的とする。

「元中学校教師」鈴木。鈴木がこの場違いな黒社会に身を置く目的は、たったひとつ。殺された婚約者の復讐のためだった―。

組織に追われながら、あの夜の真実に迫っていく鈴木。そこに「憂える自殺屋」鯨と「若き殺し屋」蝉、圧倒的な力を持ちながら闇の中でもがく彼らの生き様が交錯する。

果たして鈴木は、目的を果たし、この世界から抜け出せるか!?



【商品概要】
YUKI New Single「tonight」(映画「グラスホッパー」主題歌)
11月4日発売

初回生産限定盤 ESCL4546-47 ¥1,574+税
通常盤 ESCL4548 ¥1,111+税

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約