1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. RIKI

ミナミの帝王 竹内力が魂を込めて本格演歌を歌うんですわ… ほぅでっか!


俳優・竹内 力が歌う本格演歌「桜のように」のミュージックビデオが9月16日(水)のCD発売に先がけて、本日9/9(水)よりdTVにてフル配信される。この「桜のように」は、今は亡き20年以上の付き合いだった友人を想って竹内自身が作詞。

そして、「彼の歌を聞き、自分が演歌へのレールを敷いてあげたい」と、今回の演歌挑戦への道を開いた演歌歌手・山本譲二がプロデューサーとなり、山本の盟友吉 幾三氏に作曲を依頼。竹内 力、山本譲二、吉 幾三というまさに“男”による“男”の為の“男”演歌「桜のように」が完成。

そんな渾身の一曲について竹内は、「若かりし頃、夢を語り仕事で切磋琢磨し、酒を呑み。後年は自分にとって最も信頼出来る人間であった親友が、数年前に他界しました。本当に格好いい男でした。今でも彼の事に想いを馳せると、すぐ傍で見守っていてくれている感覚です。彼も人生を全うし“俺も前を向いて残りの人生を歩んで行くから見ていてくれ”との想いを込めた歌です。友を持つ全ての人に聴いて貰えると嬉しく思います。」とコメントを寄せた。


■竹内 力「桜のように」dTVにて好評配信中!
dTVは約12万作品が見放題!http://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/p0002201

2番目のニュース画像です。
■竹内 力ニューシングル「桜のように」 2015年9月16日(水)発売
CD収録内容
竹内 力「桜のように」
2015年9月16日(水)発売
1、桜のように 作詞:竹内 力 作曲:吉 幾三 編曲:矢野立美
2、別れても離れても 作詞・作曲:竹内 力 編曲:矢野立美
3、.桜のように (オリジナル・カラオケ)
4、.桜のように (メロ入りカラオケ)
5、.別れても離れても (オリジナル・カラオケ)
品番:TECA-13631 1204円+税

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約