1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. アカシック

アカシック、最新MVは全編iPhoneアプリでの撮影の意欲作


3月16日に1stフルアルバム「凛々フルーツ」(読み:リンリン・フルーツ)をリリースする5人組アカシックが、同アルバムから「8ミリフィルム」のミュージックビデオを公開した。

企画ライブに先駆け、いち早くライブや各地のラジオ局でのオンエアで披露されてきた新曲。


映像は、タイトル「8ミリフィルム」になぞらえ、アカデミー賞受賞作品でも使用され世界的にも話題になった、あたかも8ミリフィルムで撮影しているかのような映像に仕上がるスマートフォンアプリ「8ミリカメラ」のみを使用。一切合成を挟まずに全編iPhoneで撮影されており、映像の質感と抒情的な歌詞の世界観が相まった作品に仕上がっている。

監督は木村豊、撮影は太田好治。

この後もバンドとしては新作の発売、そして所属レーベル:unBORDEのアーティストが全員参加した「Feel」の発売、4月10日には幕張メッセでのレーベルイベントとビッグイベント目白押し。今後のアカシックの活躍にも注目だ。

<ボーカル理姫 コメント>
「この曲が出来上がった時から8ミリフィルムで撮影できたらと思っていたので、
それが叶って嬉しいです!作品も、スピード感のある楽曲と映像のどこか余裕が感じられるゆったりとした雰囲気との
素敵なギャップを楽しんでください。」


<リリース情報>
タイトル:『凛々フルーツ』
発売日:2016年3月16日(水)発売

収録内容:
1.結婚
2.8ミリフィルム
3.サンデイバージンディアボーイ
4.今日から夜は家にいるよ
5.ヨコハマカモメ
6.飴と日傘
7.ギャングスタ
8.うたかたの日々
9.ロリータ
10.華金
11.馬鹿なハスキーエイジ
12.恋は媚薬だなんて冷めるわ
13.夢遊

品番:WPCL-12322
価格:\2,800(税抜)

<ライブ情報>
【『アカシック1STフルアルバム「凛々フルーツ」最速全曲ライブ』】
日程:2月8日(月)
会場:渋谷duo MUSIC EXCHANGE
時間:開場:18:30 開演:19:30 終演:20:45(予定)
出演:アカシック
価格:\2,500(1drink)
アカシックHP: http://www.akasick.info/
チケット販売ページ:https://www.red-hot.ne.jp/

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約