1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. みみめめMIMI

ファン驚嘆。みみめめMIMI、ライブで「お弁当作り」披露


3月3日(木)兵庫・神戸VARIT.にて、みみめめMIMIのワンマンライブ「視聴覚アカデミー~地元だョ!全員集合~」が開催された。

「視聴覚アカデミー」とは、みみめめMIMIが親交のある、またはリスペクトするアーティストを招いた自主企画ライブイベントで、過去にはi☆Ris、分島花音などが出演してきたが、今回はVo.タカオユキの地元神戸での開催のため、スペシャルverとしてワンマンライブとなっていた。


会場BGMにのせて登場したタカオユキ。ステージ中央に置かれたキーボードの前に着席し、しっとりと「Am I Ready?」の弾き語りからスタート。


「視聴覚アカデミーにお越しのみなさん、ようこそ!地元の神戸での開催ということで、スペシャルに今日は2部制でやっていきたいと思います。第1部は部屋の中をイメージしてアコースティックverでお送りしたいと思いますのでゆったりした気持ちで聞いてください」と挨拶。

ステージ上の大きな間接照明に照らされながら、「Mr.Darling」を情熱的に演奏し、神戸時代の思い出として中学時代に始めて人前で歌った曲である倉木真衣「always」を披露。その後は「ミッデイ」「センチメンタルラブ」を弾き語りで披露し、しっとりとした贅沢な第1部が終了した。



第2部では、アコースティックだった第1部とはうってかわって、「兎ナミダ」「1、2、少女」「CANDY MAGIC」といった盛り上がり曲を連発。ダークな衣装をまとったタカオユキが「後半戦はもっと盛り上がっていけますよね!?」と問いかけ、観客の熱はヒートアップ。


その後、「今日は神戸スペシャルということで、初めて見ると思うんですがおもしろいことやってもいいですか?」と話し、自身の特技であるお弁当作りを披露すると発表したところ、フロアから驚嘆の声があがる。


3分間クッキングのテーマにのせて、パプリカを神戸ポートタワーに見立てた立体的なお弁当を完成させ観客が驚きに包まる中、お弁当作りについて歌った未発表曲の「O.B.E.N.T.O!」を披露しキュートな一面を見せた。


「お腹がいっぱいになったところで、初披露の楽曲を!」と話すと、音楽クリエイターまふまふとコラボした「相対性レプリカ」を初歌唱。さらに「瞬間リアリティ」、「チャチャチャ」ではコール&レスポスンスで会場とひとつになるとステージをあとにした。


アンコールを受けて、タカオユキがフロアに再登場。ここで彼女から、機材トラブルがあり、用意していた映像が流れず本来の演出ができなかったことが告白された。「そこで、やる予定ではなかった曲を1曲披露します」と話すとデビュー曲の「センチメンタルラブ」を披露。その後「次回のワンマンライブが7月23日に大阪・梅田CLUB QUATTROで決定しました!」と彼女から発表されると大きな歓声があがった。


その歓声の中、手ぬぐいを片手に、アッパーチューンの「天手古舞」、「サヨナラ嘘ツキ」を2曲立て続けに披露し、第1部の弾き語りによるストイックさ、第2部のキュートで力強い魅力が凝縮された「視聴覚アカデミー~地元だョ!全員集合~」が閉幕した。


次回の「視聴覚アカデミーVol.4」はfhánaをゲストに4月3日に渋谷WWW。また7月23日(土)に大阪・梅田CLUB QUATTROを皮切りにみみめめMIMI LIVE TOUR 2016が開催。本日18時よりみみめめMIMI公式LINEアカウントにてLINE先着先行受付が開始するので、公式アカウントをフォローしてみよう。


<リリース情報>
発売日:2016年1月29日(金)
・チャチャチャ(配信限定シングル)※1月20日からレコチョクにて先行配信開始

発売日:2016年2月3日(水)
・チョコレート革命(配信限定シングル)

▽iTunes
https://itunes.apple.com/jp/artist/id670132767?app=itunes&ls=1

▽レコチョク
https://recochoku.jp/artist/2000142203/song/?narrow=0&sort=01
▽mora(ハイレゾ)
http://mora.jp/artist/343260/all

<ライブ情報>
みみめめMIMI LIVE TOUR 2016
日程:2016年7月23日(土)
OPEN:17:00 START:18:00
会場:大阪・梅田CLUB QUATTRO

<関連リンク>
公式サイト http://mimimememimi.com/
Twitter https://twitter.com/mimimeme_MIMI

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約