1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 沢井美空

あの「指輪」で280万回再生された沢井美空!!新たなウェディングソング「Happy Days」を公開!


2011年、女子高生シンガーソングライターとして「あたし、今日、失恋しました。」でデビュー。
掲載歌詞の一覧へJUMP
2012年に発売した「指輪~あたし、今日、結婚します。~」が、有線問い合わせチャートで、2度にわたり1位を獲得し(2012年9月度、11月度)
YouTubeのPV再生回数が280万回を記録している沢井美空が、新たなウェディングソング「Happy Day ~ありがとう、あなたで良かった。~」を発表。「小さな結婚式」のCMソングに大抜擢された。

「小さな結婚式」は、「一組でも多くのカップルに、結婚式を挙げてほしい」との思いから2000年に誕生した結婚式場で何らかの理由で「挙式+披露宴」という従来型の結婚式を挙げられない・挙げたくないカップルに、「少人数で挙式のみ」という選択肢を提示している。

実在の結婚式エピソードを多数、紹介している「小さな結婚式」公式プランナーブログの記事を偶然に目にしたことから、「この幸せを曲にしたい!」と沢井が申し入れ、今回のコラボレーションが実現した。

「指輪~あたし、今日、結婚します。~」は、結婚式当日の新郎の気持ちを曲にした、navi & ivory「指輪」のアンサーソングとして、新婦の気持ちに焦点をあて、歌詞を書き下ろされた。これがきっかで、「結婚式」に興味を持った沢井は、カップル2人だけでなく、まわりの家族・友人が持つ温かい気持ちを曲にしたいと思い始める。今作には、結婚式に関わる全ての人の幸せが詰まった1曲になっている。

「Happy Day ~ありがとう、あなたで良かった。~」は3月25日に発売される2nd ALBUM「憂鬱日和。」に収録。TVアニメ「冴えない彼女の育てかた」のエンディング・テーマとして書き下ろした『カラフル。』や「アカメが斬る!」エンディング・テーマ「こんな世界、知りたくなかった。」、「キルラキル」のエンディング・テーマ「ごめんね、いいコじゃいられない。」など、タイアップ曲も盛りだくさん。
映画「空と海のあいだ」の主題歌「青色写真」も収録されている、注目の1枚だ。 

■リリース情報
沢井美空 「憂鬱日和。」
2015年3月25日リリース予定
SRCL8769~70 \3,000+tax

1 浮遊旋律
2 カラフル。
3parallel love
4I Know
5 Lost Generation

6 こんな世界、知りたくなかった。
7 なきむし。Acoustic ver.
8 Happy Day ~ありがとう、あなたで良かった。~
9 SAKURA-iro
10 ?Q

11ごめんね、いいコじゃいられない。
12青色写真
13Hello, Good-bye

■「カラフル。」配信リンク
レコチョク:http://recochoku.jp/artist/30127525/
iTunes着信音:https://itunes.apple.com/jp/artist/id569990890
※iTunes着信音はiPhoneのみからご利用頂けます。


沢井美空 掲載歌詞の一覧へ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約