1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. まこみな

動画再生回数1億回!!双子ダンスで話題のまこみな オリジナルソング「キミがいてよかった」YouTubeにてShort Ver.を公開!!


双子ダンスで一大ムーブメントを作った、福島県郡山市出身の女性二人組まこみな。

先月、卒アル動画としてまこみなのMix Channelにてアップした、まこみな自身のオリジナルソング「キミがいてよかった」は既に、Mix Channel上で卒アル動画と双子ダンスVer.の2つの再生回数を合算すると約200万回の再生回数を誇っている。

しかもこの曲、まこみな本人が作詞を初めて担当した曲でもある。まこがみなみのことを想って、みなみがまこのことを想って、綴った18歳のリアルな歌詞が中高生の共感を呼んでいるのであろう。この話題のオリジナルソングが本日ついに、YouTubeにてShort Ver.が公開された。

まこみなは「私たちが初めて作詞した曲です! 作詞する時 、高校3年間を 2人で笑いあって、たまにぶつかりあって 、たくさんの時間を2人で過ごしてきたんだなって思いました。 出会ってから今までの思い出は 数え切れないほどあるなぁ。 最初は他人同士だったのに 今では「家族」 に感じるのは不思議だよね。。。 こうやって大切な存在に思える人に出会えたことに感謝です。“ キミがいてよかった ”はあなたが思う大切な人を 思い浮かべながら聞いてみて欲しいです」と言っている。

映像自体はこれまでの卒アル動画と双子ダンスVer.がミックスされたものとなっているが、初めて見る映像や写真なども追加されており、まこみなファン必見となっている。

この曲自体のテーマは友情を元に作られているので、まこみなも言う通り、自分にとっての大切な人を思い浮かべて聴いてみて欲しいと思う。また、これまでとは楽曲の尺が違っており、「キミがいてよかった」という曲の全貌がまたこれで明るめになった。 Short Ver.となっているので、この楽曲のフルも聴ける日が近いかもしれない・・・

〈YouTube〉
オリジナルソング「キミがいてよかった」Short Ver.


〈Mix Channel〉
オリジナルソング「キミがいてよかった」
卒アル動画

双子ダンスver.


2016.2.5発売
フォトブック「まこみな」(主婦と生活社)
価格:1111円+税

〈YouTube〉
オリジナルソング「キミがいてよかった」Short Ver.
URL:https://youtu.be/Mgos3cYNwMQ

〈Mix Channel〉
オリジナルソング「キミがいてよかった」
卒アル動画URL:https://mixch.tv/m/AWWYQEQe
双子ダンスver.URL:https://mixch.tv/m/mOpcxJXg

〈プロフィール〉
福島県郡山市出身の“まこ”と“みなみ”からなるふたり組。動画投稿アプリ『MixChannel』(ミクチャ)に投稿した“双子ダンス”で日本中 の女子中高生たちからの圧倒的な支持を集め、またたく間に動画総再生回数が約1億回を達成、ミクチャのファン数28万人超、ツイッターのフォロワー 数16万人超に。ふたりの活躍ぶりはテレビ番組や雑誌にも取り上げられ、イベントやCM出演も果たすなど、今最も注目されているSNS界の次世代ヒロイン。Abema TV「Abema TVナビ」毎週木曜日19:00-20:00 レギュラー出演中。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約