1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. JO1

JO1、阪神コラボ曲「Test Drive」を初パフォーマンス &豆原一成 始球式!さらにPVも公開!


阪神対巨人戦にJO1が登場!! 阪神コラボ曲初パフォーマンス!

4月16日(火)甲子園球場にて行われ、超満員となった阪神タイガース対読売ジャイアンツ今年最初の甲子園での“伝統の一戦”試合前に、グローバルボーイズグループJO1が登場しました。


ここでは、今シーズンの阪神ホームゲーム勝利後に行う「VICTORY DISCO(ビクトリーディスコ)」のために書き下ろされたJO1の新曲「Test Drive」を初パフォーマンス。

豆原一成 始球式でナイスピッチ!



さらに、そのあとのファーストピッチセレモニーでは、1年前のリベンジとして豆原一成がピッチング、川西拓実がバッターボックスに。

昨年緊張のあまりワンバンしてしまった悔しさから、トラウマになっていたと話した豆原でしたが、メンバーたちに応援されながら投げ込んだ球は、見事ストライク。

ミットへときれいにおさまった美しいファーストピッチに、豆原は思わず両手を掲げ喜び、観客からも拍手が上がりました。



さらに試合開始直前には、シートにつく阪神選手たちを木全翔也と河野純喜が紹介するマイクパフォーマンスを実施。

アナウンサーさながらの立派なコールで、球場をあたためました。「Test Drive」は、昨日公開された、阪神ファンのココリコ遠藤氏と一緒に考案した掛け声動画がユニークで面白いと話題になっており、初パフォーマンスにも関わらず「ホホホイ!」と掛け声が聞こえてくるなど、満員の観客とともに盛り上がる初披露となりました。

さらにPERFORMANCE VIDEOついに公開!

試合は、1-1のまま降雨により9回コールドゲームになったものの、両チーム拮抗した熱い試合を終えたところで、22:00に、「Test Drive」のPERFOMANCE VIDEO(PV)を公開しました。

PVは、“Drive”にちなみ赤いタイヤ跡が野球ボールの縫い目を表現したセットで撮影され、バットをフルスイングする振り付けや、掛け声で応援する動作、ホームラン宣言のような仕草など野球にまつわるポイントが詰め込まれた今回のコラボレーションならではの作品となっています。

「Test Drive」は各種音楽配信サービスにて好評配信中。

楽曲が収録されるJO1 8TH SINGLE『HITCHHIKER』は来月、5月29日(水)にリリースが予定されています。

▲JO1『Test Drive』PERFORMANCE VIDEO

リリース情報

■アーティスト:JO1
■楽曲名:「Test Drive」(読み:テストドライブ)
※阪神タイガース2024年度VICTORY DISCO(ビクトリーディスコ)コラボレーション楽曲
▷配信リンク

©LAPONE Entertainment

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約