七夕の夜 帝王・竹内力 話題の優しすぎるラブソング「今夜また逢いに行く」、夜の歓楽街をイメージしたムーディーなMV公開!




7月20日(水)発売となる竹内力のニューシングル「今夜また逢いに行く」のミュージックビデオが7月7日七夕の夜、19時にテイチクレコードのYouTubeオフィシャルチャンネルで公開された。

YOUTUBE 竹内力「今夜また逢いに行く」ミュージックビデオ


昨年、山本譲二プロデュース・吉幾三作曲の本格作品で演歌デビューを果たした竹内力。衝撃の演歌デビューから1年。芸能活動30年を迎えた今年は、自身で作詞だけでなくジャケット写真、ミュージックビデオをはじめトータルプロデュースに挑戦。

7月20日(水)にニューシングル「今夜また逢いに行く」を発売する。同曲は、夜の歓楽街をイメージしたムーディーな作品で、イメージを覆す甘い歌声は聴くものを驚かせる。

今回YouTubeので公開されたプロモーションビデオは、もちろん竹内力主演。共演には、人気急上昇中のグラビアアイドル“葉加瀬マイ"が出演。今作の作詞活動をしている最中に、番組で共演をしていたふたり。
楽曲のイメージにぴったりだということで、竹内から出演をオファー。

冒頭からいきなり真夜中の熱い抱擁シーンではじまる同ミュージックビデオでは、芸能生活30年となる竹内力の貫録の演技を堪能できる。

■竹内力 コメント
「普段俳優なので、台本を読むことが多く、台本も自分なりのアイディアで直したりとかしたりしてきたが、ストーリーを思い描くこと、言葉に置き換えて表現することが好き。(作詞やMVで表現するのは)趣味が高じて…演歌歌手になりました。いい男に見えたでしょうか?(自身作詞の)楽曲の世界観を楽しんでください!」」

■葉加瀬マイ コメント
「細かい目線や演技指導もしてもらって、勉強になりました。とっても楽しい撮影になりました。」

尚、シングルはこのミュージックビデオとメイキング映像を収録したDVD付でのリリースとなる。
【商品情報】
「今夜また逢いに行く」2016年7月20日(水)発売(DVD付CD):TECA-15691 \1,389+税
1.今夜また逢いに行く 作詞:竹内 力 作曲:桧原さとし 編曲:矢野立美
2.リーゼントブルース ~男の道バージョン~ 作詞:竹内 力 作曲:The Domestics 編曲:矢野立美
※上記2曲のオリジナルカラオケ及び「 今夜また逢いに行く 」メロ入りカラオケ収録>

「今夜また逢いに行く」ミュージックビデオ+特典映像:撮影オフショット

全国のアイドルが20組以上"名古屋"に…

藤田ニコル デビュー曲Music Vi…