1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Matt Cab

英語カバーが心地よい!!マット・キャブ 待望のアルバム「ONGAKU 2」がiTunes先行配信スタート!!


カバー界の新星!?

iTunesにて本日より先行配信がスタートし、チャート初登場で、総合7位にランクインした英語カバーの新星 "マット・キャブ" のユニバーサル移籍第1弾アルバム「ONGAKU 2」。Matt CabのYouTubeチャンネルでは、全曲音源が公開された。

<マット・キャブ「ONGAKU 2」アルバムダイジェスト映像>


「ONGAKU 2」には、auのCMでもおなじみ浦島太郎(桐谷健太)「海の声」の他、朝ドラ“花子とアン”の主題歌として大きな話題を呼んだ絢香「にじいろ」、デート〜恋とはどんなものかしら〜のドラマ主題歌 chay「あなたに恋をしてみました」、ドラマ“オトナ女子”の挿入歌として大ヒットしたCrystal Kay「何度でも」、秦基博「ひまわりの約束」、シェネル「Happiness」など、最新J-POPヒット曲の英語カバー12曲がラインナップされている。

オリジナルのアーティストからもコメントが続々到着。同じ事務所の後輩でもあるMACOは「Mattが私の「LOVE」をカバーすると聞いた時は、どんなアレンジをしてくるのか、どんな風に歌い上げるのか楽しみでした。

完成品を聴かせて頂いた時は、まさに「Matt節炸裂」という感じで、自然と体を横に揺らしたくなるような、心地良いサウンドとMattの優しい声にまんまとやられた〜!という印象でした。私がデビュー前、洋楽カバーをYouTubeに上げていたとき、カバーというものを教えてもらったのがMattだったので、いまこうして私の曲をカバーされていることがとても嬉しいです。

ぜひたくさんの人にMattのLOVEを聴いて欲しいです」とコメント。Rihwaからは「この度は「春風」のカバーをして下さりありがとうございます。カバーして頂くのは私にとって初めての事なので、マットさんに歌って頂けてとても光栄に思います。

マットさんの歌声は優しくて、穏やかで、煌めいていて、聴いていると自然と笑顔になっていました。男性が歌う「春風」は、Rihwaバージョンとはまた違う景色が浮かんでくると思うので、その違いも皆様に楽しんでいただきたいです。マットさんの歌声という新しい風に乗ってこの曲が誰かの力になってゆくことを願っています。I'm looking forward to sing this song together with you someday!」と温かいコメントが寄せられた。

リリース情報

ニューアルバム『ONGAKU 2』
iTunes先行配信中 → http://po.st/itmattcabuongaku2
2016年7月27日 (水) CD発売

01 海の声
02 何度でも
03 LOVER
04 ラブソングはとまらないよ
05 Happiness
06 Love You More
07 LOVE
08 あなたに恋をしてみました
09 にじいろ
10 春風
11 THE MUSIC
12 ひまわりの約束

マット・キャブ プロフィール

YouTubeの総再生回数2,000万回を誇る、サンフランシスコ出身、日本在住のシンガー・ソングライター。これまでにフィーチャリングで共演したアーティストはm-flo、MACO、シェネル等多数。

また、ソングライター/プロデューサーとしても積極的に活動しておりCrystal Kay、安室奈美恵、和田アキ子等、数多くのアーティストに作品を提供している。

オフィシャル関連サイト

Matt Cab オフィシャルサイト
http://mattcab.com/
YouTube
http://www.youtube.com/mattcabtv
twitter
http://www.twitter.com/mattcab
Facebook
http://www.facebook.com/mattcabmusic

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約