1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. サザンオールスターズ

サザン全国ツアー「おいしい葡萄の旅」追加公演発表 なんと22年振りの日本武道館2days決定!!! さらにアルバム購入者のチケット先行受付も決定!!!


東京の桜が満開となった本日(3月31日)、ついに日本中が待ちに待った10年振りのNewアルバム『葡萄』が発売となったサザンオールスターズ。そんな記念すべき日に、サザンから、さらにうれしいニュースが届いた。なんと、サザンとしては22年振りとなる日本武道館公演が決定したのだ!
掲載歌詞の一覧へJUMP

この公演は、来週末の4月11日から始まる、サザン10年振りの全国ツアー<WOWOW presentsサザンオールスターズLIVE TOUR 2015「おいしい葡萄の旅」>の追加公演として発表されたもので、日程は8月17日、18日の二日間。日本武道館といえば、桑田佳祐の敬愛するビートルズが初来日公演を果たし、ポップミュージックとして初のコンサートを開催した場所であり、以降この地は“音楽の聖地”として格別の意味を持つ特別な場所である。しかし、より多くのお客さんに楽しんでもらうため、ドームやスタジアム、アリーナといった場所での公演が多くなっていたため、サザンが日本武道館でライブを行うのは<歌う日本シリーズ1992‐1993>のファイナルで1993年の2月以来、実に22年振りのこととなる。

『葡萄』の完全生産限定盤に付属するオフィシャルブック「葡萄白書」で桑田佳祐は、Newアルバム制作にあたり、「日本の皆さんに楽しんでもらえる、日本語としてのポップスを作ろうと思った」そして「“音楽人”なのだから何よりも音楽そのもので勝負するべきだと思った」と語っている。そんな、日本人や日本語への愛情や敬意と、そして音楽人としての矜持がたっぷりとこめられた『葡萄』を引っ提げてのライブが、元々日本“武道”の聖地であり、そして音楽の聖地でもある日本武道館で行われることはむしろ必然といえるだろう。日本武道館で演奏される『葡萄』の名曲の数々は、また、一際味わい深いものとして聴こえてくることだろう。

この記念すべき武道館公演では、『葡萄』発売記念として、アルバム購入者先行受付も決定した。『葡萄』を聴いて、武道館へ!今回の全国ツアーはこれで、愛媛武道館に始まり、日本武道館で幕を閉じることになる。ツアータイトル通り、まさに「おいしい“ぶどう”の旅」になることは間違いない。ぜひお楽しみにしていただきたい。

【DATA】
WOWOW presentsサザンオールスターズLIVE TOUR 2015 「おいしい葡萄の旅」追加公演

2015年8月17日(月)、18日(火)
日本武道館
開場:17:00 開演:18:30
チケット:全席指定 9,000円(税込)
一般発売日:8月8日(土)

■アルバム購入者先行について
3月31日発売 サザンオールスターズ『葡萄』の商品に封入のチラシの一部を切り取り、往復ハガキに貼付の上応募する形となります。(アナログ盤は対象外となります)
詳しい応募方法はサザンオールスターズ公式サイト"sas-fan.net"をご参照ください。


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約