1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ヒグチアイ

ヒグチアイ 喜びをかみしめながら関東ラストのタワレコ渋谷店でリリイベツアーを終了!!


ヒグチアイ タワーレコード渋谷店で関東インストアツアーを締めくくる11/23にメジャーデビューアルバム「百六十度」を発売したヒグチアイが、11/30にタワーレコード渋谷店4Fで、アルバム発売記念インストアライブを開催した。先週の発売日から関東圏でスタートしたリリースイベントは一旦締めくくりとなる。

リリースからちょうど一週間を迎えての今日のイベントにあたり「デビューからあっというまの一週間ですが、忙しすぎてまだ実感が湧かないですけど、今まで出会ったことのない人たちにたくさん出会えて、なんだかメジャーってこういう事なのかなって思いました。もっとたくさんの人に出会いたいです!」とその実感を噛みしめるヒグチ。

アルバムに収録されており、犬とおばあさんのアニメーションが印象的なミュージックビデオも公開された「ぼくとおばあさん」について、ファンからSNSを通じて“犬とおばあさんのストーリーかもしれませんが、自分にとっては私と誰か大切な人に置き換えてCDを聞いてます”という声に対して、「CDを出してよかった。」と笑いながら同曲をパフォーマンス。

また、「リリースして1週間経ってチャートとかも気にならないといったら嘘になりますが、こうしてこの場所に、歌を聴きに来てくださってることが一番嬉しいです!」とその喜びをかみしめながら、「備忘録」「まっすぐ」を披露、関東でのインストアを締めくくった。

メジャーデビューにあたり、全国のプロモーション活動で、九州は福岡、熊本、関西は大阪、神戸、京都、そして名古屋、静岡と連日メディアキャンペーンで走り回る中、福岡のCDショップで、アルバムを見ているお客さんをみて、思わず「本人です」と話しかけると、いきなりの本人登場に「え?買います!」という体験もありメジャーデビューしたんだ、と感じたというヒグチ。

今後のアルバム発売を記念したインストアイベントは、大阪と仙台で開催。年明け早々には東名阪のワンマンライブツアーも行われる。

「年内はまだ大阪や仙台でインストアが続きます。私の音楽はライブでこそ伝わる部分もあるので、ぜひ生の歌を聞きにいらしてください!」と今後についてもコメントを寄せている。

ライブでこそ体感できるヒグチアイの世界を是非体感して頂きたい。

イベント情報

■ヒグチアイ アルバム発売記念インストアイベント
12/3(土)
大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町6Fイベントスペース
13:00スタート

12/3(土)
兵庫・ミント神戸2Fデッキステージ
16:00スタート

12/8(木)
宮城・タワーレコード仙台パルコ店 店内イベントスペース
19:00スタート

■ヒグチアイ「百六十度」ツアー2017〜東名阪ワンマンライブ
1月7日(土)  渋谷 WWW
1月9日(月・祝)  名古屋 ell. SIZE
1月10日(火) 大阪 Music club JANUS

リリース情報

メジャーデビューアルバム「百六十度」
2016年11月23日(水)発売 TECG-25116 2315円+税

⚪︎収録曲
1、誰かの幸せは僕の不幸せ
2、猛暑です
3、ぼくとおばあさん
4、さっちゃん
5、衝動
6、恋人よ
7、霙 (みぞれ)
8、ハダノアレ
9、アイカギ
10、シンプル
11、備忘録

ヒグチアイオフィシャルサイト

オフィシャルサイト
http://higuchiai.com

レーベルサイト
http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchiai/

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約