1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 和楽器バンド

和楽器バンド 新曲「オキノタユウ」がTBS「CDTV」オープニングテーマ曲に決定!


和楽器バンドの新曲「オキノタユウ」が、TBS系テレビ「CDTV」の2・3月度オープニングテーマ曲に決定した。

「オキノタユウ」は和楽器バンドが3月22日(水)に発売するニューアルバム『四季彩-shikisai-』に収録される新曲で、先週から先行配信が始まったレコチョクではデイリーチャートで3位にランクインし、USENリクエストチャートにおいても年明けから徐々にチャートを伸ばし、最新チャートでは3位まで上昇してきている話題曲である。

そしてこの度、TBS「CDTV」のオープニングテーマ曲に決定したことで、より多くのユーザーがこの「オキノタユウ」を耳にする機会が増えそうであるが、こうした状況が生まれた背景にはいくつかの要因がある。

まず一つは、これまでメディアで観る機会が少なかった和楽器バンドが、昨年末のTBS「CDTVスペシャル! 年越しプレミアライブ」、そして先週は日本テレビ「スッキリ!!」に出演し、この「オキノタユウ」を披露するなど、積極的なメディア展開を試みたことが考えられる。

そしてもう一つ挙げるとすれば、単純ではあるが楽曲の聴き心地の良さかもしれない。どちらの番組においても、出演後に書き込まれたSNS上のメッセージを見ると、とても大きな反響を呼んでいる。何処となく懐かしさを感じる楽曲そのもの、ボーカル鈴華の歌声に心を動かされた人が多く、まだまだ伸びしろがありそうな楽曲と言える。

なお和楽器バンドは、毎年恒例となっている大新年会ライブを今年は2月17日(金)・18日(土)に「和楽器バンド 大新年会2017東京体育館 雪ノ宴・桜ノ宴」として開催する。

オフィシャル関連サイト

■和楽器バンド 公式サイト
http://wagakkiband.jp/

■配信情報
「オキノタユウ」
http://recochoku.com/a0/wagakki_okinotayuu/
※レコチョク先行独占配信中

リリース情報

『四季彩-shikisai-』
3月22日発売

ライブ情報

2月17日
「和楽器バンド 大新年会2017東京体育館 雪ノ宴」

2月18日
「和楽器バンド 大新年会2017東京体育館 桜ノ宴」

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約