1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Mr.Children

30歳になる本田圭佑・渡辺直美らが汚れる=成長をMr.Childrenの音楽にのせ魅せる! 花王アタック30周年よごそう.com!


アタック30周年記念企画「よごそう.com」始動!

花王株式会社が展開する衣料用洗たく洗剤「アタック」は、2017年で誕生より30周年を迎えます。これに合わせて、30周年記念プロジェクトサイト「よごそう.com」が公開されている。

1987 年に世界初のコンパクト洗剤として発売されたアタック。以来、これまでに30
回以上改良を重ねるともに、超濃縮液体洗剤「アタックNeo」を発売するなど、衣料
用洗剤市場に驚きと革新を起こし続けてきました。

「The Detergent(最高の洗剤)」を目指して、これまでに30回以上の改良を重ね、「洗浄力」を高め続けてきました。アタックの30周年にちなみ、プロジェクトには2017年が同じく“30歳”となるサッカー選手の本田圭佑選手やタレントの渡辺直美さんらも参加。

「30歳の挑戦」をテーマとしたCMや、限定Webムービーなどを公開します。

また、30周年限定デザインボトルも2月4日より発売。30歳前後の社員で作り上げた、アタックロゴがシンボリックにあしらわれたデザインです。

CMや限定ムービー以外にも、見た人が簡単に参加したり、実践したりできる「参加型コンテンツ」や、汚れにまつわるハプニング動画や、世界中のお祭り記事などを集めた「キュレーションコンテンツ」も公開。

参加したり、見たり。能動的にも受動的にも、様々な楽しみ方ができるサイトとなっています。

また、Web限定で「ディレクターズカットムービー」も公開。本編以上に各ゲスト一人ひとりにフォーカスした内容となっており、テレビ CMVer以上に、それぞれの選手のひたむきな姿を見ることができます。

本田選手の華麗なサッカーテクニックやひたむきに打ち込む姿勢、激しいダンスレッスンに挑む渡辺直美さんの様子などを、より詳細に、余すことなくご覧頂けます。

アタック30周年記念 CM詳細

CM は豪雨が降りしきる中、泥まみれになりながらサッカーに打ち込む本田選手の様子から始まり、エプロンの汚れを気にせずひたむきに料理に打ち込む安發シェフ、そして汗を流しながら、ダンストレーニングに専心する渡辺直美さんの様子が映し出されます。

それぞれ「汚れは、自信。」「汚れは、成長。」「汚れは、勇気。」といったテロップが映し出され、汚れは、ただの汚れではなく、人を成長させる糧だと再認識させてくれる内容となっています。

そして「汚れても、挑戦し続ける人をアタックは応援します」という力強いナレーション、「どんな汚れも任せろ。」というテロップがアタックが30年間、様々なチャレンジャーを支え続けてきたことを表現しています。

本田選手のテクニックや、渡辺直美さんのダイナミックなダンスは必見です。そしてCMに更に躍動感を与えるのが、Mr.Children の楽曲「蘇生」。力強く爽快感のある曲で、今回のCMにグッと深みを持たせています。
◆ディレクターズカット CM ムービー詳細

花王アタック「30歳の挑戦 本田圭佑さん篇」

ウォーミングアップから華麗なドリブルテクニックを披露し、豪快にシュートするまでに一連の流れと、ロッカールームでの一時の休息までの一連の流れを納めました。激しい雨が降りしきる中、更なる高みを目指してサッカーと向き合う姿は必見です。

花王アタック「30歳の挑戦 渡辺直美さん篇」

ひたむきにダンスレッスンに取り組む渡辺直美さんの様子をまとめた動画です。激しいダンス故に時折休憩を挟みながらも、諦めることなく何度も練習に挑み続ける渡辺さんの姿がリアリティを持って描き出されています。振り付けと連動した、渡辺さんならではの表情も必見です。

花王アタック「30歳の挑戦 安發伸太郎さん篇」

料理の一連の工程に入念に取り組む様子を、余すことなく収録した動画です。美しいメインディッシュが出来上がるまでの、努力や挑戦が垣間見える動画です。

出演者 プロフィール


本田圭佑
現所属:AC ミラン(イタリア)
ポジション:MF・FW
生年月日:1986年 6月 13日
出身地:大阪府摂津市
血液型:AB 型
身長・体重:182cm・74kg
利き足:左足

2010年 FIFAワールドカップ南アフリカ大会で注目され、2011年アジアカップで優勝、そしてMVPを受賞するなど着実に進化を続ける、世界でも注目の選手の一人である。


安發 伸太郎
1986年 栃木県宇都宮市生まれ
2004年 18歳で単身渡仏
数々の星付きレストランで経験を積む傍ら、ワインカーブや総菜屋、肉屋など様々な舞台でフランスの食文化を学ぶ。

現在はパリの Hotel Le Bristol の三つ星レストラン「エピキュール」で副料理長を務める。

2016年6月、国際コンクール「サンペレグリノ・ヤングシェフ2016」のフランス大会で優勝しフランス代表に選出される。


渡辺直美
2007年にデビューし、ビヨンセのダンスパフォーマンスで大ブレイク。

「インスタグラムでは、大胆かつユーモラスな表現が話題となり、フォロワー数は500万人を超え、日本の総フォロワー獲得数において第1位を獲得。」

お笑い芸人として、バラエティー番組から、ラジオ、舞台など幅広く活躍。

各出演者のインタビュー動画は以下でご覧いただけます。






よごそう.comについて


【コンセプト】
みんなでよごそう!みんなでたのしもう!

好きなだけよごれて遊んだのは、いつのことだろう。
よごれるって、挑戦すること。
よごれるって、成長すること。
よごれるって、わくわくすること。
大人たちに、子どもたちに、
もっと思いっきりよごれて、遊んで欲しい。挑戦して欲しい。
そんな願いをこめて、30周年のアタックは、
よごそう.comをはじめます。
よごれることが楽しくなる、もしかしたら、ちょっと誇らしくなる、
そんなアイデア、アクティビティ、記事、ムービーが、
一年間を通して、ここから、ぞくぞくとあふれだしていきます。
さあ、みんなで!合言葉は、「よごそう!」

———どんな汚れも任せろ。30歳のアタックです。
【プロジェクトサイト】


ブランド詳細

1987年に世界初のコンパクト洗剤として発売されたアタックは、それ以来、30回以上改良を重ねるともに、超濃縮液体洗剤「アタックNeo」を発売するなど、衣料用洗剤市場に驚きと革新を起こし続けてきました。

<アタックの歴史>~確かな技術力で、30年間、日本のお洗濯に貢献~
高品質で使いやすい洗剤をめざして商品改良を重ねてきた「アタック」の30年間の歩みをご紹介します。

1987年:「アタック」
「スプーン1杯で驚きの白さ」とコンパクト化を実現させ、消費者の買物や収納の負担を減らしました。

2001年:「アタックマイクロ粒子」
「エアーイン構造」の採用で冷たい水でも洗剤粒がサッと溶けるようになり、
さらに使い勝手が良くなりました。

2005年:「液体アタック」
高まるニオイ除去ニーズに対応した液体洗剤。片手で簡単に計量できる使いやすいスクイズアップ容器を採用しました。

2006年:「アタックALLin」
漂白成分と柔軟成分を配合した粉末洗剤。仕事や育児が忙しく洗濯に手をかけられない主婦のニーズに対応しました。

2008年:「アタックバイオジェル」
洗濯機の大容量化・低浴比化による、洗濯物・汚れ物の増加など、洗濯環境の変化に対応した液体洗剤です。

2009年:「アタック高活性バイオ酵素」
洗濯機の大容量化・低浴比化による、洗濯物・汚れ物の増加など、洗濯環境の変化に対応した粉末洗剤です。

2009年:「アタックNeo」
独自の洗浄技術ですすぎ1回を可能にした超コンパクト液体洗剤。節水・節電、時短を
叶えた環境対応商品です。

2011年:「アタックNeo抗菌EXパワー」
節約意識の高まりによる残り湯洗濯の増加、まとめ洗いや部屋干しの増加により顕在化する「ニオイ」に対応した超コンパクト液体洗剤です。

2013年:「粉末アタック詰め替え」
環境に配慮した詰め替えタイプの粉末洗剤。つめかえやすく粉が飛び散らないパッケージでご提供しています。

2016年:「ウルトラアタックNeo」
「濃縮酵素パワー」でエリ汚れに直接塗るだけ、もみ洗いなしで真っ白を実現しました。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約