1. d-girls 今度はTSUTAYA O-EASTを舞台に「単独公演1000人動員挑戦企画」を実施!!

d-girls 今度はTSUTAYA O-EASTを舞台に「単独公演1000人動員挑戦企画」を実施!!



1000人チャレンジ最終章!!

昨年8月に渋谷クラブクアトロで行ったワンマン公演の会場で、d-girlsは「TSUTAYA O-EASTワンマンライブへの挑戦!!」を発表した。そのライブの日程がついに発表になった。日時は、4月17日(月)。掲げたタイトルには「d-girls 単独公演 1000人チャレンジ最終章〜今踏み出した未来~」と記された。

d-girlsと言えば、過去にもシングル盤『moment』やアルバム『d-girls'16』のリリースに合わせ、「1人に1枚、合計1000人に作品を手にしてもらう」ことを掲げ、その枚数を達成するための期間と課題を掲げては、期間内に課題をクリアーするための挑戦を重ね続けてきた。2回とも、目標の1000枚を達成。ただし、両方とも期間内での達成には至らず、メンバー自身は悔しい想いを胸に抱き続けてきた。

今回もd-girlsは一つの挑戦を掲げた。それが、「TSUTAYA O-EASTでの単独公演に1000人動員する」という企画。タイトルへ「1000人チャレンジ最終章〜今踏み出した未来~」と記されているように、この日の成果が今後へどのように繋がってゆくのかは現状では明かされていない。ただ「最終章」と銘打っているように、これがd-girlsが続けてきた「1000人チャレンジ」の最後になりそうだ。

この日は、昨年8月に渋谷クラブクアトロで行った単独公演にもゲスト出演してくれたMille Faceがふたたびゲストで登場。

さらにスペシャルゲストとして、ヴォーカリストのMayumi Morinaga(moimoi)とコンポーザー&キーボディストのStarving trancerが出演する。いづれもアニソンやゲーソン界でも活動している人たちであり、d-girlsのスタイルであるエレクトロ(むしろトランス!?)なスタイルと近しい音楽性を表現している人たちだ。


よくありがちな「単独公演とうたいながら何組ものゲストがライブを行う」スタイルではなく、2時間に渡るd-girlsのロングステージの中へ「ゲストたちがコラボレートや衣装チェンジの合間を繋ぐ形で登場する」ように、あくまでもd-girlsのライブを彩る演者たちとして出演する。観る方は、ゲスト陣が、d-girlsのステージの中でどんな役割を担うのか!?。どんな風にメンバーと絡み合うのか!?にも注目していただけたら嬉しい。

チケットは、2月17日(金)より発売になる。果たして彼女たちがTSUTAYA O-EASTに1000人動員出来るのか!?。それを達成した暁にはどんな未来が待っているのか!?。その挑戦をクリアー出来なかったときに、今後のd-girlsはどういう未来図を描くことになるのか!?。その目で、その瞬間を会場で目撃し、出来ることなら一緒に目標を達成し笑顔でエールを贈れたらなと思っている。

TEXT:長澤智典

d-girls 最新情報

オフィシャル関連サイト

d-girls 公式サイト
http://d-girls.info/

d-girls Profile

EDM・トランスを基調とした骨太サウンドにアイドルが融合。エンターテイメント性が溢れる熱いステージはアイドルの枠を超えて、人気を集めている。

シンガーソングライター、高橋優 新曲「…

三戸なつめ 新曲「パズル」MUSIC …