1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. KEN THE 390

KEN THE 390, KOHEI JAPAN, DEJI, K DUB SHINE × 佐賀県 激レア!カセット・テープを東京と佐賀で数量限定配布!


MCバトルを繰り広げる人気テレビ番組の影響か、HIP HOP、ラップの人気が高まっている中、佐賀県は、情報発信による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の事業として、4人の歴史好きラッパーとのコラボレーション楽曲「The SAGA Continues...(ザ サガ コンティニューズ…)」を制作した。
トラックを制作するのは、HIP HOP界の大御所、DJ WATARAI。

ラップを担当するのは、MCバトル番組でも審査員を務めるKEN THE 390。長いキャリアを持ち、その活動スタンスが新聞やテレビで特集されたKOHEI JAPAN。佐賀県出身の実力派ラッパー、DEJI。そして、この人無くして日本のHIP HOPは語れない重鎮、K DUB SHINE。
それぞれが佐賀に関わりを持つMC(ラッパー)が明治維新における佐賀藩の功績をHIP HOPで表現している。

 3月22日(水)から、特設サイトでMVと共に一般公開を開始するが、サイトとMVの詳細発表に先駆けて、音源を収録したレア・アイテムとなる「カセット・テープ」を数量限定で配布することが発表された。カセット・デッキを持っていなくても、手元に置きたくなる、HIP HOPマナーと愛情を感じさせるデザインで、音源をフリーDLできるコード付きのステッカーも封入されるので、ぜひ配布場に足を運んで欲しい。

* カセット・テープを入手するには、MV動画のリンクをご自身のSNS等でシェアするなど、動画の拡散にご協力ください。

リリース情報

(作品紹介)
 時は幕末、激動の時代、明治維新において活躍した「薩長土肥」の一角をなす「肥前=佐賀藩」。佐賀藩は、大胆な教育改革による人材育成と、最先端の科学技術導入による鉄製大砲の製造に成功したことから、当時の日本国内において絶対的なプレゼンスを獲得した。そのけん引者は、肥前佐賀藩 第10代藩主 鍋島直正(閑叟=かんそう)。
 閑叟の、類まれなリーダーシップと世界を見ていた広い視野をテーマにした楽曲をとおし、現代においても未来に通じるメッセージを感じられる渾身の1曲!!

(配布情報)
東京配布日:3月25日(土)
会場:タワーレコード 渋谷店 6F
配布時間:14:00~19:00

佐賀配布日:3月25日(土)・26(日)
会場:サガテレビ超!春フェス2017
   サガプライズ!ブース
配布時間:10:00~17:00

※上記時間内であっても、予定本数に達し次第、カセット・テープの配布は終了致します。
  ご希望のお客様はお早めにお越し下さい。
※カセット・テープご希望の方は、お手数ですが 楽曲の拡散にご協力下さい!!
★「The SAGA Contnues...」のMVをご自身のSNSにてシェア。
 (LINE、instagram、Twitter、Facebook、Snapchat、SNOWなど)

★シェアした画面、もしくは画面のキャプチャーを当日係のものにご提示ください。

(動画、WEBサイト公開)
3月22日(水)予定

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約