特集一覧

「最近よく聞くlolってどんなグループ?」カッコイイだけじゃない、素直で努力家な素顔に密着!【インタビュー】

2014年に結成し、昨年2015年には日本レコード大賞の新人賞を獲得、名実共に急成長中の男女混成5人組パフォーマンスグループ lol(エルオーエル)。 結成・デビューまでの経緯を振り返ると共に、6月29日発売の3rdシングル「spank!!」に掛けた思いや今後の目標など、3人のメンバーにたっぷり話していただきました!

CUBERS×人力舎のコラボでガチコント!!ファンがファンであることを誇りに感じたスペシャルイベントに独占密着!【イベントレポート】

6月16日、5人組ボーイズグループCUBERSとプロダクション人力舎のコラボイベントがJOL原宿にて開催された。 このイベントはCUBERSと人力舎の若手芸人がランダムにペアを組み、1日限りのコンビとしてファンの前でネタを披露するというもの。毎週木曜日にJOL原宿にてライブを行っているCUBERSにとっては馴染みのある会場だが、本番前の雰囲気は各チームネタ合わせに励んだり、張り詰めた空気に包まれていた。

“こんなこと言われたな…”という実体験も歌詞に。初のベストアルバムをリリースする「八王子P」の曲作りに迫る!【インタビュー】

“こんなこと言われたな…”という実体験も歌詞にしてしまう、メジャーデビュー5年目にして初のベストアルバムをリリースする「八王子P」の曲作りにUtaTenが迫りました!

最強歌少女「リトグリ」の音楽性のルーツや、新曲「My Best Friend」に隠された想いをUtaTenが徹底解明!!【独占インタビュー】

5月11日にニューシングル「My Best Friend」をリリースしたLittle Glee Monster。最年少メンバーが中学校を卒業し、女子高校生ボーカルグループとしての1作目となる今回のシングルには様々な表情の4曲が収録されています!! 大人顔負けの圧巻の歌唱力を持つ彼女たちに、楽曲のことやメンバー同士の“友情”についてなどなどインタビューして参りました! その様子をどうぞご覧ください!!

“明日に向かって希望を見ることは、未来を知ることができない分、人間に許された唯一の特権”phatmans after school ニューアルバムの魅力【インタビュー】

2nd Album「アンクロニクル」を5/18(水)にリリースするphatmans after schoolの「ヨシダタクミ」さんに2nd Albumについてインタビューをしてきました!「誰かに寄り添ってあげられるような作品を作りたい」という気持ちから作られたニューアルバムの細かな魅力まで感じとってください!

亜人の世界観を表した主題歌「innocence」を生んだLAMP IN TERRENが叫ぶ、“運命との葛藤”。【インタビュー】

5月3日1stシングル「innocence/キャラバン」をリリースしたLAMP IN TERREN。劇場第2部「亜人 –衝動-」の主題歌として書き下ろされた「innocence」と両面Aシングルとなっている「キャラバン」、トリプルシングルにしてしまいたいくらいの出来である「とある木洩れ陽より」。1stシングルで彼らは一体何を歌っているのか!

直感で詞を書く本格派シンガーmiccieのメジャーデビューミニアルバム「1st Diary」 に込められた万感の想い【インタビュー】

4月20日にジャンルを超えた本格派シンガーとして話題のmiccieのメジャーデビューミニアルバム「1st Diary」の発売にあたりメッセージをいただきました!【インタビュー】

「ぼくのいのち」の主題歌「笑顔」を歌う、沖縄から来た歌姫「Anly」が歌詞へ込めた想いに密着!【インタビュー】

3月23日に読売テレビ・日本テレビ系スペシャルドラマ「ぼくのいのち」の主題歌、Anlyの2nd Singleとなる『笑顔 / いいの』がリリースされた。 そんな彼女のリリースに伴い、今回UtaTenがインタビューを行いました! その様子をご覧ください!

メジャーデビューアルバム「空席のサーカス」を発売するシンガーソングライター白波多カミンに大接近!【独占インタビュー】

京都で生まれ育ったシンガーソングライター、白波多カミン。小学校6年生からギターを始め、高校3年生で歌を書き始める。途中、下鴨神社での巫女さんというキャリアを経て現在は東京に拠点を移し活動中。あどけなさを残しながらも凛とした歌声が描き出す物語は一人の女性を出発点としたパーソナルのものであった。 そんな彼女へ今回UtaTenは独占インタビューを行いました。その様子をご覧ください!