特集一覧 テーマ別

星が紡いだNEWSの軌跡。加藤シゲアキが星にかけた想い

星というと、あなたは何を思い浮かべるだろうか。歌や物語の中で星というのは様々なものの象徴として扱われ、それに何を喩えてみるかは人それぞれだ。紆余曲折を辿ってきたNEWSの歴史もまた、その楽曲の中で幾度も星に喩えられてきた。 星というフレーズが歌詞に登場するのは極めてありきたりな例だと思うかもしれないが、そのいかにもアイドルらしい象徴を使って、どんなふうに彼らの物語が星によって紡がれてきたのか。静かに彼らが勢いづき始めている今、紹介しておきたい。

アニメファン待望のフェス!ANI-ROCK Fes. NARUTO THE LIVE、盛り上がり必死な3組のアーティスト!

2016年7月17日、幕張メッセイベントホールにて毎週木曜日夜7時25分からテレビ東京系列にて絶賛放送中のアニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」、そして主人公ナルトの少年時代を描く2002年10月から2007年2月まで放送されていたアニメ「NARUTO-ナルト-」の主題歌を彩ったアーティストが集結するライブイベント「ANI-ROCK Fes. NARUTO THE LIVE」が開催されます。

今年の参院選で注目されるアノ政治家で有名な岩手県は、実はミュージシャンの宝庫だった!?

今年の参院選で注目されるアノ政治家で有名な岩手県は、実はミュージシャンの宝庫だった!? 日本のロックシーンで多くのミュージシャンを排出している地方といえば?